« パワーをもらいに富士山へ | トップページ | 親日国家 台湾 »

2011年4月 3日 (日)

炭&銀軽石

127398_detailimage1_3

今回利用した山中湖のホテルで買いました。

この手のグッズ、観光地のホテルには大体置いていますね。 試食、試飲、試用してもらい、良かったら買っね、というビジネスモデルです。
 
実は以前から、かかとの角質が気になっていたんです。 特に冬場は乾燥気味なので、かかとの表面が細かくひび割れていました。
日頃、尿素配合のクリームなどを風呂上がりにすり込んでいたりしたんですが、あまり改善効果はありませんでした。
 
そんな中、宿泊したホテルの洗い場にあったのがこの軽石でした。 おお、これはグッドタイミング。 本当に効果があるのか試してみました。
ゴシゴシゴシ。
 
実は洗い場には、3種類の軽石が置かれていたんですが、実際に使ってみて一番つるつるしたものがこれでした。
練った炭に銀粉を混ぜて固めた感じです。 洗い場にあったものを見ると中央部が凹んでいたので、これ、使っているうちにどんどん磨り減って行くタイプの軽石のようです。
かかとを手で触ると、明らかに擦る前と変わっていたので、買うことを決意。
 

Karuishi

翌朝、チェックアウトの時、ホテルの売店で買いました(1,100円也)。 因みに、箱には次のような事が書かれていました。
 
<特徴>
・有害な物質を吸着!
・銀イオンで抗菌・除菌!
・イヤな臭いを消す!
・有害電磁波をシャットアウト!
・マイナスイオンを増やす!
・遠赤外線による温熱効果!
・天然ミネラルが豊富!
 
<材質>
硬質発泡ウレタン・紀州備長炭粉・銀微粒子
 
ふむ。なるほど。 でも、『有害電磁波をシャットアウト!』は、かかとの角質除去とは何の関係も無いと思うんだけどなあ。 ま、いいか。
 
ホント、この軽石、効果がありますよ。 2、3日前の自分のかかとと大違いです。 意味も無く、つい、かかとを触っちゃうくらいですから。

こんな事なら、もっと早く買っておけば良かった。

|

« パワーをもらいに富士山へ | トップページ | 親日国家 台湾 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209564/51287897

この記事へのトラックバック一覧です: 炭&銀軽石:

« パワーをもらいに富士山へ | トップページ | 親日国家 台湾 »