« 郷ひろみ | トップページ | タオル »

2011年6月29日 (水)

Message for Japan

Ws000000_3

ドイツで放映されているCNNをみていたら、GoogleのCMが流れてきました。
何気なしに眺めていたら、Googleサーチのキーワード欄に、色々な国の言葉が入力され、それが画面右の方で日本語に翻訳されている。 曰く、

日本は強い人たちの国。
あなた達の勇気は感動を与えてくれました。
全世界が日本の皆さんのことを考えています。
 
などなど。 
日本を応援するCMだったのです。
 
偶然に海外でこうしたCMを見て、思わず目頭が熱くなってしまいました。
(歳をとったせいかなあ....)
 
大震災からすでに100日以上経過していても、海外はまだCMを通じ日本に声援を送り続けてくれているのです。 
一方では原発で海外に迷惑をかけているので複雑な心境ですが、日本を大事に思ってくれている海外の人の心に、素直に感動したのでありました。
 
その後、YouTubeを調べたら、TVで流れていたものと同じ動画を見つけました。 興味のある方はどうぞ。ここ

|

« 郷ひろみ | トップページ | タオル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209564/52074893

この記事へのトラックバック一覧です: Message for Japan:

« 郷ひろみ | トップページ | タオル »