« 弁当...安すぎない? | トップページ | AM用ループアンテナ »

2011年7月 9日 (土)

ジンギスカン in Tokyo

Nto_1_2

先日、会社の若い衆を連れて久しぶりにジンギスカンを食べてきました。
場所は、銀座にあるニュー・トーキョー本店の屋上。
 
いわゆる『屋上ビアガーデン』なんですが、ここの売りはジンギスカン。
一等地にある店なので、予約なしで席を確保するのは殆ど不可能。 今回は1ヶ月以上前に予約を入れて行ってきました。
 
時季も時季なので天気が心配だったんですが、そこは日頃の行ないの良さ(?)、薄曇りでの催行となりました。
 
ジンギスカンは、生ラム。 柔らかく甘い上質のものが使われています。
基本、ビールも、野菜も肉もセルフサービス。 無くなった場合は、カウンターまで行き持ってくるシステムです。
他にも揚げ物やソーセージ、サラダ、おでん、ラーメン、デザートなどもあり、全て飲み放題食べ放題。 2時間制ですが、これで4,500円は場所を考えるとリーズナブルかと。
 
大魔王、高校生の頃はジンギスカンを一人で1kgくらい食べてへっちゃらでしたが、今ではせいぜい300gも食べるとお腹一杯。
開始後、30分くらいで食べ方はストップし、その後は飲むのが中心になってしまいました。

Nto_3

因みに、この社員の体重は約110kg。 周りから『コンマ1トン』と呼ばれている社員ですが、最後まで食べ続けていました。
若いとはいえ、お見事!としか言いようがありません。 多分、彼は長生きできないでしょう。
 
一度、鍋を交換して貰ったものの、2時間食べ続けたあとは炭化した野菜が....

Nto_4_2


ひじきみたいに見えるのは、もやしのなれの果てです。 

Nto_2

いや~、やっぱりこの時季、屋上ビアガーデンは気持ちが良いですね。 虫もいないし、適度に風も吹いてくれるし、開放感が素晴らしい。
 
また行ってこようかな....

|

« 弁当...安すぎない? | トップページ | AM用ループアンテナ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209564/52159041

この記事へのトラックバック一覧です: ジンギスカン in Tokyo:

« 弁当...安すぎない? | トップページ | AM用ループアンテナ »