« 恥ずかしい... | トップページ | 弁当...安すぎない? »

2011年7月 5日 (火)

爆睡の果てに...?

Img_1226

それは今朝、東京モノレールでのこと。 場所は浜松町駅。

羽田空港からのモノレールが到着。
 
空港からの乗客が降車したところで、反対側のドアが開き、今度は空港方面への乗客が乗り込む。
大魔王も、いつもの通り乗り込みボックス席に座る。 
と、通路反対側のボックス席を見ると、寝たままの乗客がいる。
 
あ、この人、浜松町に着いたのに気づかないで寝てる。それも、誰が見ても爆睡状態。 年の頃は30歳くらいか。服装の様子からすると地方から出てきた感じ。
 
ボックス席の対面側には、この客の物と思われる大きなボストンバックがどっかり乗っているため、誰も着席できない状態。
つまり、この爆睡青年がボックス席を一人で占領している状態。
誰か近くの人が、起こしてやらないのかな....などと思っていたら、何と発車のベルが鳴る。notes
 
東京モノレールを乗ったことのある人なら分かると思いますけど、モノレールって、浜松町で折り返し運転なんです。
つまり、発車したモノレールは、今度は羽田空港に向かうんです。 つまり爆睡青年はもと来た空港に戻ることに。
 
で、大魔王は一駅目の天王洲アイル駅で下車。
下車する際に、ボックス席の爆睡某の足下を見たら、そこには
 
カラの『ワンカップ 大関』が。
 
あ、なるほどね。 朝からワンカップ。 そりゃあ効くだろうなあ。
見たところ全く目覚める様子も無く、相変わらず死んだように眠っています。
 
それにしても、あの様子だと誰も声を掛けてくれないだろうなあ。
哀れなり、ワンカップ青年。
 
さて、ワンカップ青年、あのあと何回、空港と浜松町を往復したのだろうか?

(下の写真は、ワンカップ青年とは関係ありません)

Yamatesen01_2

|

« 恥ずかしい... | トップページ | 弁当...安すぎない? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209564/52130603

この記事へのトラックバック一覧です: 爆睡の果てに...? :

« 恥ずかしい... | トップページ | 弁当...安すぎない? »