« 千客万来 ハムフェア2011 音創り研究会: 其の弐 | トップページ | 大魔王、in 新庄(山形県):8/18~20 »

2011年8月30日 (火)

え~っとですね、DMS-05D Mark-IIのスタンダードバージョンからゴージャスバージョンへのアップグレードは出来るんですよ~。

 

Ws000004_2

....ということをもっと広報しておけば良かったと反省しています。
当Blog読者であれば、これまでの開発経緯をフォローして頂いていますので、凡そ理解をして頂けているかと思いますが、上記タイトルの通りなんです。
 
スタンダードバージョンとゴージャスバージョンは、同じプリント基板を使っていますので、実装する部品を入れ替えるだけで、比較的簡単にグレードアップできます。
というか、そもそも、それを狙って設計したのですが、フェアに来て下さったお客様の中で、それを知っていた方が何人いらっしゃったか。
 
大雑把に言うと、DC-DCコンバーターと、THAT1512、電源部のOSコンを各1個調達して実装すれば、『回路的』には、ゴージャスバージョンと同じになるのです。
勿論、ツマミや、LED、キャノンコネクタ等のグレードは違いますが、回路的には同等になるのです。
 
ゴージャスバージョンがSold outした為、やむを得ずスタンダードバージョンをご購入頂いた方に対しては、このあたりをちゃんと告知すべきと思い今日、HPにもその旨を掲載しました。
フェア当日は、ブースでもそのような話を叫んだつもりですが、果たしてどれだけの方に理解して頂けたか....
 

Img574

反省してます。

|

« 千客万来 ハムフェア2011 音創り研究会: 其の弐 | トップページ | 大魔王、in 新庄(山形県):8/18~20 »

HiFi Audio in SSB、音関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209564/52606159

この記事へのトラックバック一覧です: え~っとですね、DMS-05D Mark-IIのスタンダードバージョンからゴージャスバージョンへのアップグレードは出来るんですよ~。:

« 千客万来 ハムフェア2011 音創り研究会: 其の弐 | トップページ | 大魔王、in 新庄(山形県):8/18~20 »