« DMS-05D Mark-II用専用基板入荷! | トップページ | DMS-05D Mark-II、順調に進んでます! »

2011年8月 6日 (土)

厚岸大橋

Akkeshi_bridge

今週前半は、故郷、厚岸に里帰りしていました。
 
写真は、厚岸町を南北に結ぶ『厚岸大橋』です。 長さは凡そ450m。昭和47年に完成しました。
それまでは、同じ町内をフェリーで行き来していたので、この橋の完成は長年の夢でした。
中学生の頃、橋の開通を祝って大々的なパレードがあったことを覚えています。
 
で、今回の厚岸。
日中の最高気温が22度。 朝は15度くらいだったのでほぼ平年並み。
関東とは平均10度以上気温が違います。
うっかり、長袖を忘れてしまったので兄から長袖を借りて過ごしていました。
 
通年獲れる牡蛎も、流石にこの時期は味が良くないので食べずに帰ってきました。
ただ、牡蛎以外の海の幸は豊富だったので、出されるままに食べてきたところ、何と体重が3kgも増えてしまいました。 ショック!
あ~、太るのは数日。 痩せるのは月単位なんだよなあ....

|

« DMS-05D Mark-II用専用基板入荷! | トップページ | DMS-05D Mark-II、順調に進んでます! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209564/52403497

この記事へのトラックバック一覧です: 厚岸大橋:

« DMS-05D Mark-II用専用基板入荷! | トップページ | DMS-05D Mark-II、順調に進んでます! »