« オクトーバーフェストのビアジョッキ | トップページ | ボダムのダブルウオールグラス »

2011年8月15日 (月)

大魔王、マジックソーを買う

Ws000005_2

BSでプロ野球中継を見ていたとき、たまたま流れていたTVショッピングのCMにのせられ、『マジックソー』を買ってしまいました。

いや~、このCMを見ていると凄い!
この鋸で切れないものはこの世に無いのではないか、と思えるくらい色々なものを切っています。

だって、木と金属が一度に切れる!のですよ。 ↓
 

Magic_saw_1_2

sign01 さ、更にはこんなものまで。

Magic_saw_2

う~ん、これはいいかも。 これなら古い家具なども細かく切って『燃えるゴミの日』に出せそう。 家内にも喜ばれそう。
....などという思いから購入したのでありました。
 
そのマジックソーが先日到着。 開けてみるとこんな感じでした。

Magic_saw_0

専用ケースなので、鋸本体と、刃が綺麗に配置されています。
優れていると思ったのは、ケースには磁石が埋め込まれていてそれぞれの刃が磁石で固定される仕組みになっている点です。 

Magic_saw_3

下の方で丸く見えるのが磁石です。おお、ちゃんと考えて作っている。  ケース自体は安っぽい作りですが、まあ、こんなものでしょう。
 
ところで大魔王は今回、広告主である『テレビショッピング研究所』に直接注文したんですが、先ほどネットで調べたら色々な所から買えるんですね。
しかも安い。 なんだAmazonからも買えたんだ....。 ショック! 見なきゃ良かった。crying
 
まだ、マジックソーは使ってませんので、使用感は後日、レポートします。
でも、ネットで見るとあまり評判良くない感じ。 曰く、『糸鋸なんだからこれくらい出来てあたりまえ』。などなど。 それもそうだけど、でも、もう買ってしまったしなあ~。  sad

TVショッピングの広告が上手すぎるというべきか、のせられた大魔王が馬鹿だったと言うべきか、或いは広告通りだった、ということになるのか。 はて?

|

« オクトーバーフェストのビアジョッキ | トップページ | ボダムのダブルウオールグラス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちにもありま~す。(笑)
なにかバラバラにする時に使えるかも、って。
テレビのコマーシャル凄いですよね。あれには惹かれました。

ところでPBのドライバー買いましたか??

投稿: JO1KVS | 2011年8月15日 (月) 13時19分

小出さん
今年もハムフェアでのアイボール有り難うございました。

>ところでPBのドライバー買いましたか??
お店の住所など全て控えているのですが、まだ足を運べていません。
あの『臭い』を嗅がないと駄目なんですよね。あの臭いを。
年内には、入手できるかな??

投稿: JA1BBP/ 早坂 | 2011年8月29日 (月) 20時22分

あのお店、是非行っていただきたいですが、PBのドライバーでしたら「ネジの西川」の階段途中にもあります。
鮮やかな赤(ゴムっぽい)のはあの匂いがしなタイプでお勧めです。プラスネジは柄の尻が黄色です。
1番、2番、3番の3本を是非買ってください。
透明の赤のタイプはあの匂いがする樹脂です。Hi

投稿: JO1KVS | 2011年9月 1日 (木) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209564/52478624

この記事へのトラックバック一覧です: 大魔王、マジックソーを買う:

« オクトーバーフェストのビアジョッキ | トップページ | ボダムのダブルウオールグラス »