« ボダムのダブルウオールグラス | トップページ | JA3FA 井上OMとQSO »

2011年8月18日 (木)

大魔王、スカイツリーを身近で見る。

Sky_tree_1

すみません。Blogの記事が中途半端のままになっていました。
8/17(水)にスカイツリーを見に行ったんですが、その夜は仲間と飲み会。翌朝は新幹線で山形に移動、というハードスケジュールだった為、『本文』が書けずじまいでした。
....と、言い訳はこのあたりにしておき本文を。
 
8/17は、昔、ドイツ駐在中にお世話になったご夫婦が日本に一時帰国されるということで、東京で再会することになりました。
はて、どこで待ち合わせようか?
 
最初に頭に浮かんだのが『東京スカイツリー』だったのでスカイツリーで待ち合わせることに。
遠くからは何度も見ていますが、一度間近で見ておきたかったのです。
で、どこが最寄り駅なんだろう? と調べてみたら、東武鉄道伊勢崎線の業平橋であることが判明。
ほお、『ぎょうへいばし』で降りれば良いんだ。
 
ということで、業平橋で待ち合わせすることに。すると電車のアナウンスが別の名前を言うではですか。
『次は、なりひらばし、なりひらばし』
あ、”業平橋”って、『なりひらばし』って読むのね。 一つ勉強になりました。
 
無事ドイツからのご夫婦とも再会でき、業平駅近くの橋からスカイツリーを撮影。
あまりに大きすぎて、写真だとスケール感を表現できませんが、下からスカイツリー上部を撮影したのがこれ。

Sky_tree_0

約200mもある地デジのアンテナ部分が、このサイズで見えているわけですから、かなりの仰角です。 80度はあるかな。
 
その後は、浅草寺に移動し、仲見世などを見学。 お寺の屋根越しに、スカイツリーをパチリ。 

Sky_tree_2

う~ん、歴史の古いものと、新しいものが一緒に写った写真に自己満足。 で、浅草演芸場などを通過。

Asakusa_1_2

途中、鯨料理専門店の『捕鯨船』を発見。 

Asakusa_2

えへっ、看板には、『鯨(げい)を喰って、芸を磨け!!』とあります。 さすが、浅草。
 
その後は、かっぱ橋に行き、TVでもよく放映されている食品サンプルの専門店『まいづる』に立ち寄る。 写真は、店内の様子ですが、写っているもの全てが食品サンプルです。 勿論、食べられません。

Kappa_1_2

よくもまあ、ここまでそっくりに作ったものだと感心します。

Kappa_2

下の写真は、『ホコ x タテ』というTV番組で、りんごソムリエに勝った(即ち、りんごソムリエが間違えた)りんごのサンプルです。

Maizuru_3

これ、ビニールを剥がすともっとリアリティがあるんでしょうが、売り物なのでビニール越しの撮影となりました。
 
というわけで、ドイツからの一時帰国した夫婦のアテンドなのか、大魔王の観光なのか分からない東京見物をしたのでありました。happy01

|

« ボダムのダブルウオールグラス | トップページ | JA3FA 井上OMとQSO »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209564/52503632

この記事へのトラックバック一覧です: 大魔王、スカイツリーを身近で見る。:

« ボダムのダブルウオールグラス | トップページ | JA3FA 井上OMとQSO »