« 大魔王、マジックソーを買う | トップページ | 大魔王、スカイツリーを身近で見る。 »

2011年8月16日 (火)

ボダムのダブルウオールグラス

Bodum

お気に入りのダブルウオールグラス(Bodum)を買ってきました。
昨年、家内がキッチンで誤って割ってしまって以来、普通のグラスでビールを飲んでいたんですが、やっぱりこれが一番。
少々(というよりもかなり)高いんですが、また同じものを買いました。
 
このグラスの何が良いのかと言うと、その抜群の保温性です。
グラスが二重構造になっており、中間が空気層になっているところがミソで、その断熱効果が外気による中身の温度変化を防いでくれるんです。
ビールを注いでも、ぬるくなりにくいのでビール党には最高のグッズといえます。
 
断熱効果が高いため、冷たい飲み物を入れても外壁に水滴が付きにくく、また、熱いものを入れても熱さが手に伝わりにくいというメリットもあります。
 
構造が複雑なので大量生産には向かないらしく、一つ一つ職人が手作りしているため仕上がりサイズや寸法に少しバラツキがあるのもこのグラスの特徴です。
手作りのため当然、割高です。 2個で¥3,500もするんです。
 
とはいえ、一度このグラスを使うと他のグラスでは満足できなくなってしまうんです。 ビールがぬるくなる前に飲み干してしまえば、このグラスは不要なんでしょうけど、そんなペースでビールを飲み続けられないですからね。
ボダムのダブルウオールグラス、お勧めです。happy01

|

« 大魔王、マジックソーを買う | トップページ | 大魔王、スカイツリーを身近で見る。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209564/52490643

この記事へのトラックバック一覧です: ボダムのダブルウオールグラス:

« 大魔王、マジックソーを買う | トップページ | 大魔王、スカイツリーを身近で見る。 »