« へ~、こんなものがあるんだ。 | トップページ | DMS-05D Mark-II in DEQ2496 »

2011年9月11日 (日)

あれから半年

 

311

3/11から、早いもので半年経ちました。
勿論、あのときの記憶はありますが、日常を取り戻せているせいか、なんとなく自分の中では3/11の実感が薄れてきています。
 
写真は、震災の翌日3/12の朝刊(画面左下)から10日分を集めたものです。
自分の人生で、これ以上の広範囲な惨事は無いと考え、集めておいたものです。
 
今、読み返すと、如何にマスコミが大本営(政府や東電)の情報を鵜呑みにして報道していたかが分かります。結果として、読者はだまされていました。
ハッキリ言って、報道されていないこと=存在しないこと、という状況になっていました。
あの、『直ちに健康に影響はない』と発言していた政府の底意も垣間見ることが出来ます。
パニックを恐れ、真実を明らかにしなかった民主党政府のせいで、本来、被曝しなくても済んだ福島県民がどれほどいたことか。
 
いずれにしても震災直後の新聞は、歴史的にも貴重な史料となるので、今後も取っておこうかと思ってます。
 

|

« へ~、こんなものがあるんだ。 | トップページ | DMS-05D Mark-II in DEQ2496 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209564/52705320

この記事へのトラックバック一覧です: あれから半年:

« へ~、こんなものがあるんだ。 | トップページ | DMS-05D Mark-II in DEQ2496 »