« DMS-05D Mark-II in DEQ2496 | トップページ | DMS-05D Mark-II抽選 »

2011年9月16日 (金)

大魔王、ズボンプレッサーを買う

 

31m6cr8oqxl_sl500_aa300__3

遂に買っちゃいました。 ズボンプレッサー。
ビジネスホテルに宿泊するときには、結構お世話になっていたんですが、自宅でも使いたくなりました。
 
でも、ビジネスホテルにある奴は、殆どがプレスが弱いため、不満もありました。
そこで、『折り目がガッツリつく奴!』ということで、ネットで情報を収集。
するとありました。CORBY(コルビー社)。 イギリスの老舗メーカーのようです。 
国産のズボンプレッサーの大半は、プレスシートと言う半透明のシートを挟んでセットしなければならないので、取り扱いが面倒です。 でも、CORBYのはズボンをセットするだけで、簡単にプレスできます。 それから、どうせ買うなら見た目も良い奴ということで、44000JTBというタイプを買いました。 色がマホガニーなので寝室に置くと高級品に見えます。
 
 

Zubonn_1

さて、肝心の使用感ですが、今のところ大満足です。
何と言っても、折り目がちゃんと付き、それが長時間維持されるところが良いです。ま、ズボンプレッサーなんですから、こうでなくちゃ。
 

あ、この製品、写真のようにハンガーも付いています。 それに(写真には写っていませんが)ネクタイハンガーも付いており、色々な気配りがあります。流石、老舗。
 
今から思うと、もっと早く買っておけば良かった、という感じです。
毎朝、折り目がきっちりと付いたスラックスをはくと気分が良いですよ~。 (アイロンがけの回数も減り、家内も大助かりのようです)happy01

|

« DMS-05D Mark-II in DEQ2496 | トップページ | DMS-05D Mark-II抽選 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も10年近く使っていますが、コレは手放せないですね。ちょっと場所は取りますが、何といっても取り扱いが簡単で綺麗に折り目が付きますので家内要らずです。(笑)ちなみに電気入れなくてもプレスが強いのでそこそこ綺麗に折り目が付きます。たまたま電気入れ忘れたのですが、きちんと折り目が付いていました。正に節電モード(笑)

投稿: JO1VZD | 2011年9月16日 (金) 20時31分

Blog本文にも書きましたが、
この手の製品は買うまでのハードルは高いですが、いざ、買ってしまうと『必需品』になる気がします。
というわけで、拙宅のCORBYはWeek dayは毎日、活躍しています。
あとは、壊れないでくれと祈るばかりです。

投稿: JA1BBP/ 早坂 | 2011年9月20日 (火) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209564/52741765

この記事へのトラックバック一覧です: 大魔王、ズボンプレッサーを買う:

« DMS-05D Mark-II in DEQ2496 | トップページ | DMS-05D Mark-II抽選 »