« 台風15号通過中 | トップページ | FT DX 5000 vs IC 7700 »

2011年9月23日 (金)

経県マップ

 

Ws000001

経県マップを久しぶりに更新しました。
『経県』とは、これまでどの都道府県に足を運んだか、を示す造語です。
 
日本は、1都1道2府43県。
はて、自分はいままで○○県には行ったが、△△県にはまだ行っていない。
そういった過去の旅行歴などを、五段階に分けて記録すると、写真のように色分けされて出てきます。
大魔王の場合は、白い県が未踏の地です。今回は、長らく未踏の地であった山形が赤くなりました。 先月、先祖捜しの旅をしたことによるものです。
 
無線ではとっくにWAJA(全都道府県と交信)は達成していますが、自分の足で、となるとなかなかそうは行きません。
そうした意味では、電波は偉大ですね。 行っていない地域の方と話が出来るんですから。
 
この経県マップ、自分で塗りつぶすと結構面白いですよ。旅行しようとするモチベーションにもなりますから。 happy01
HPは、ここ

|

« 台風15号通過中 | トップページ | FT DX 5000 vs IC 7700 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209564/52805293

この記事へのトラックバック一覧です: 経県マップ:

« 台風15号通過中 | トップページ | FT DX 5000 vs IC 7700 »