« 音創り研究会 in 館山 | トップページ | 至福の時  ~大吟醸対決~ »

2011年10月27日 (木)

くじら御膳

 

Kujiraya

音創り研究会の打ち上げ旅行二日目は、南房総市の和田浦へ。
くじら料理を食べに行きました。
 
行き先は、くじら屋。 
その名の通り、クジラ料理の専門店ですが、行ってみると食堂と売店が併設されていました。
 
さっそく食堂に入り、メニューを見る。
色々なクジラ料理が載っていましたが、大魔王は『くじら御膳』を注文。
くじらづくし、のような料理です。
届いた御膳はこれ。

20111023_125428

かなりのボリュームでした。 ま、これで2,000円ならリーズナブルか。
 
どれも美味しかったんですが、ホテルで朝食を食べ過ぎたせいか、大魔王、完食ならず!
食欲旺盛なメンバーに、皿を分け助けて貰いました。
(次行くときは、お腹をすかせて行かねばと反省)
 
会計の時、くじらの仕入れ先を聞いたところ、調査捕鯨のものと近海で獲れたもの両方があるのだとか。 ほ~、近海でも獲れるのね。
 
それにしても、先週末は耳と目と胃袋が大満足した二日間でした。
たまには外に出ないと駄目ですね。(引きこもって無線ばっかりでは....)

|

« 音創り研究会 in 館山 | トップページ | 至福の時  ~大吟醸対決~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209564/53093460

この記事へのトラックバック一覧です: くじら御膳:

« 音創り研究会 in 館山 | トップページ | 至福の時  ~大吟醸対決~ »