« 杉ちゃん&鉄平 | トップページ | 水を使わないこて先クリーナー »

2011年12月18日 (日)

DMS-07T 完成!

 

Dms07t_1

ようやくDMS-07Tを組み上げました。
音創り研究会の代表の大魔王、恥ずかしながら今回が初めての製作でした。 今年のハムフェアでは、
DMS-05D Mark-IIと、
DMS-07T
を販売しましたが、大魔王はDMS-05 Mark-IIの開発担当だったので、07Tを作ったことがなかったのでありました。
 
で、予備用に残していた1台を入手し、今回作ってみました。製作時間は凡そ3時間。
ケースが穴開け加工済みなので、工作時間が短くて済みました。
 
ケースは研究会のメンバーが丹精込めて磨いてくれた鏡面仕上げのもの(左写真)。 オリジナル品とは違います。
やはり質感が上がり、格好良いです、これ。
 
DMS-07Tのウリの一つは、そのヒーターの灯り。
これを見ながらのQSOは、心にゆとりと優しさを与えてくれます。 
 
電気を消して眺めるとかんな感じ。

Dms07t_4

うふっheart01  いいでしょ、これ。
 
因みに、DMS-07Tとリボンマイクの組み合わせは最高です。 半導体やデジタル素子では表現できない独特な音を聞かせてくれます。 というわけで、当面は、金ぴかリボンマイク(R77L)と、DMS-07Tでオンエアしようかと思っています。
大魔王の信号が聞こえてましたら、いつでもお気軽にお声がけ下さい。
 

|

« 杉ちゃん&鉄平 | トップページ | 水を使わないこて先クリーナー »

HiFi Audio in SSB、音関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209564/53514095

この記事へのトラックバック一覧です: DMS-07T 完成!:

« 杉ちゃん&鉄平 | トップページ | 水を使わないこて先クリーナー »