« 2012年度のIDとPW | トップページ | クリスマスソングに込められた想い »

2011年12月13日 (火)

yUME ROBO

 

Ws000001_2

遂に、このような製品を『自分のため』に買う歳になってしまいました。
 
はい。 マッサージ機です。
 
ここ数年、肩と首が凝るようになり、時折、頭痛もするんです。一日の大半をパソコン相手に仕事しているせいかもしれません。
40代の頃までは、肩こりなんて全然無かったんですがね。
 
そのため、ここ数年はマッサージや、鍼灸院に通う生活に。 一回あたり、4,000円以上とられるので出費も馬鹿になりません。
仕事があるので、いつでも行ける訳でもないし、このまま何年も通い続けることを考えたら、いっそマッサージ機を買っちゃった方が良いんじゃないか? ということになり、家内と一緒に近くの家電量販店に行ったのが数週間前。(家内も、肩こり持ちなので基本的には乗り気)
 
店内には、10台以上のマッサージ機が。これまでは、買う気が全然無かったので気づかなかったんですが、よく見るとこんなに置いてあったんだ。
あまり大きなものは家に置けないので、小さめの奴を探す。 すると、98,000円というお手頃なものがありました。 さっそく実際に座って試してみる。
『...ふむふむ。これは良い』。 家内も試したところ気に入った様子。

決断までに頭を冷やすため、店内を一巡することに。(衝動買いをしないためですHi) 
一巡後、再びマッサージ機のコーナーに戻る。 すると、さっきいた売り場のおじさんが、『こちらも試してみます?』。
ま、試すだけタダなので、とりあえず言われるままに別のマッサージ機に乗ってみる。
 
!!!!
『うっ、こっちの方が良い。もみ方が上手い....』
と、値札に目をやると、250,000円という数字が消されていて、『展示品限り149,000円』とある。
あ、やっぱりね。 高級機は違うわ。 
う~ん、5万円くらいの違いなら、こっちの方を買ってしまおうか? と、家内に(店員に聞かれないよう)と小声で聞くと、まんざらでもなさそうな表情。
でも、そのまますんなり買うのも癪なので、とりあえず色々とマッサージ機の機能についての説明を聞くことに。
 
質疑応答すること約10分。 肩こりにはつくづく悩んでいることを話したところ、その店員、『あ、それでしたら、絶対これがお勧めです』と言って、大魔王を別のマッサージ機に案内する。 『さ、どうぞ』。
そこには見るからに高そうなマッサージ機が。 yUME ROBO(ゆめロボ)と書いてある。 価格を見たら....
『がび~ん!』。さっきの展示品処分の定価より高いではないか!!!
これじゃあ駄目だ。 買えない。
 
そんな思いの大魔王の雰囲気を感じたのか、その店員。 『ま、試しに乗ってみるだけ乗ってみてください』と。
う~ん、別に買うわけじゃないから、まずは試してみるか。 ということで、yUME ROBOに乗ることに。
 

Ws000002

!!!! 乗った瞬間、
『違う』。
『これ、単なる椅子としても、座り心地が素晴らしい』。  ....これが偽らざる最初の感想でした。 で、色々なメニューを試してみても、さっきの2機種とは、モミや叩きのきめの細かさなどが全然違います。
う~ん、マッサージ機が、ここまで進化しているとは。 殆ど、ロボットですよ、これ。 さすがMade in Japan.
 
でも、いくら何でも高すぎるので、別の奴に目を移していたら、店員が勝負を掛けてきた。 曰く、
 
『これより高いマッサージ機はありません』
『最高機種なんですこれ』
『これは一生の買い物です。 買ったら一生使えます。それを考えたらそんなに高くないです』などなど。
 
うっ。 大魔王の物欲をくすぐるその言葉。 嗚呼。
日頃、家内からは『安物買いの銭失い』と罵倒されている大魔王としては、ここで一矢報いたい....
殆ど見栄にも似た気分で『これ、買います』と言ったのでありました。
 
というわけで、yUMEROBOが届いたのが先週末。
以来、風呂上がりに毎回使ってますが、いや~、実に気持ちいい。 思わずそのまま寝入ってしまいそうです。
ほんと、今時のマッサージ機は実に進化してます。 あとは、故障しないことを祈るばかり。

しかし、考えてみると、だんだんと高い製品を紹介していった店員の手法に今回はまんまと乗せられた感じ。 でも、良い製品だから良しとするか。 
....置く場所をあまり考えないで買ったマッサージ機。 リビングに置くスペースが無いので、今は玄関に置いてます。
パジャマ姿でマッサージしている最中に玄関を開けられたら、お客さんはビックリするだろうなあ....coldsweats01

PS: YouTubeに動画がありました。 2分15秒のあたりにマッサージ機の歴史が紹介されています。この動画面白いです。 
 

|

« 2012年度のIDとPW | トップページ | クリスマスソングに込められた想い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これは素晴らしい。やはり違うものなんですね。玄関に遊びに行きたいです。

投稿: JO1KVS | 2011年12月13日 (火) 23時07分

私も現役の頃には、ひどい肩と首のこりに悩まされました。
一番ひどいときは、肩がぱんぱんにこって、鍼も灸もマッサージもほとんど効かなくなりました。
はき気までしてきて気分はまっくらでした。
気分転換に、思い切って一週間の休暇をとって海に行きました。
朝から夕方までくる日もくる日も、何も考えないで、海岸で釣りをしました。
3日くらい経過した時点で、ふと肩が軽くなってきたのを感じました。
そして、休暇が終わるころには全快しました。
仕事をリタイヤしてからは肩も首もぜんぜんこらなくなりました。
でも、昔買った高価なマッサージ機は今でもたまに使っています。

投稿: JA1SLR / 水越 | 2011年12月14日 (水) 10時57分

遂に届きましたか~。
私も肩凝り症で整体、針灸、整骨院と随分とお金を使いました。
自宅にあるといつでも使えるのが嬉しいですね。
特に風呂上りは最高です。

投稿: JK1HIX 森田 | 2011年12月15日 (木) 09時07分

各局、肩こりには悩まされた経験があるようですね。

肩こりの原因は人それぞれかと思いますが、肩こりが進行すると、マッサージ師の指が、肩とか背中に入らない状態になるのを今年経験し、驚きました。 

まだ1週間も使っていませんが症状が確実に改善しています。 やはり、風呂上がりにビールを飲んだ後のマッサージは最高です。思わず寝てしまいそうになります。 マッサージ効果で良くなったのか、リラックス気分で症状が改善したのか真実は....??

投稿: JA1BBP/ 早坂 | 2011年12月15日 (木) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209564/53478279

この記事へのトラックバック一覧です: yUME ROBO:

« 2012年度のIDとPW | トップページ | クリスマスソングに込められた想い »