« か、痒い.... | トップページ | 『9,000円のリボンマイクを、5万円台の音にする』 »

2012年1月21日 (土)

ALWAYS 三丁目の夕日‘64

282768_220366314674708_193578600686

ALWAYS 三丁目の夕日'64

上映初日の今日、さっそく3Dで観てきましたよ。
客の入りは、1割にも満たない感じ。 ま、朝09:25の上映開始だから仕方ないか。
 
今回の時代は、タイトルにあるとおり1964年、つまり昭和39年です。
初めて白黒TVを買う家と、カラーTVに買い換える家が混在していた、そんな時代を映画は写していました。
世は、東京オリンピックで興奮状態。
 
都会の喧噪と、高度経済成長に乗る世の中の雰囲気をCGを駆使して良く表現していたと思います。

内容については、『どうぞ観て下さい』としか言えませんが、前作以上に内容が濃かったと思います。
笑わせるところと、ジーンとくる場面を絶妙に用意し展開してくれます。
 

Mo8147

この時代に異常なくらいのノスタルジーを感じる大魔王、今回も涙腺が緩みっぱなし。
オマケに今回は、鼻水まで垂らしてしまいました。それも『二本ばな』。

隣の同世代の男性に悟られないように涙と鼻水を指でぬぐうのが大変でした。

で、隣の男性。 ときおり小さな嗚咽と共にハンカチを取り出して泣いているではないですか。

ふん! 泣き虫め!
 

あ、人のこと言えないか。 自分も泣いているんだしね。
 

と言うわけで、今日は久しぶりにカタルシスしたのでありました。
たまには感動して大量の涙を流すと、体内のゴミやら不純物が排出される感じがして良いものです。

 
DVDでたら、買お~っと。happy01

|

« か、痒い.... | トップページ | 『9,000円のリボンマイクを、5万円台の音にする』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さすが新しもの好きの大魔王様ですね。昨日も前作をテレビでやっていましたね。実は小5の息子が大のALWAYSファンでして、学校が振替休日の月曜日にうちのカミさんと観にいくようです。あと期間限定でセブンイレブンで売っているALWAYS情景フイギュアをせっせとお小遣いで買っています。昭和世代には懐かしさいっぱいですが、平成生まれの子供にとってはものすごく新鮮に映るようです。

投稿: JO1VZD/高橋 | 2012年1月21日 (土) 13時21分

先越されたか.

 東京タワーの年に生まれた小生,思いは一緒ですわ.

 まだまだ,AMの時代だったろうねぇ.
 今は昔...

 俺も見に行くべ.

投稿: jo7mjs/Sam | 2012年1月24日 (火) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209564/53786942

この記事へのトラックバック一覧です: ALWAYS 三丁目の夕日‘64:

« か、痒い.... | トップページ | 『9,000円のリボンマイクを、5万円台の音にする』 »