« リボンマイク用トランス | トップページ | New Year Party 2012 »

2012年1月31日 (火)

青森ヒバまな板

 

Hiba1

ここのところ,週末になると部屋に引きこもり,リボンマイクを作っていた大魔王.
家内の冷たい視線を感じていたので,せめてもの罪滅ぼしと思い,まな板をプレゼントしました.
青森ヒバを使った横40cm x 24cm x 厚さ3.3cmのもの
 
切っ掛けは,TBSのがっちりマンデー.
プロが使っているまな板は,ヒバ製な事を知り,早速オーダーしたのでした.
ところが,全国には同じ事を考えていた人が大勢いたわけで,一ヶ月くらい待たされました. 流石,TVの威力は凄いと実感.
 
で,この青森ヒバのまな板.
殺菌力と,撥水性に優れているため,まな板としては理想的です.詳しくはここ 
それに,檜に似た香りがするため,高級感もあります. 今回は,まな板立てもセットで購入. 

Hiba2

家内の評判も上々で,厚みが3.3cmあるため,包丁を入れたとき,こんこんこん,と心地良い音がするため,料理が上手になった感じがするとか(?).
 
因みに,今回は大橋製作所という会社から買ったのですが,オーダーの時,届いたメールをみて,ビックリ.
    
  合資会社大橋製材所    
  ●青森ヒバクラフト●
  〒037-0203 青森県五所川原市金木町喜良市富田76番地1
  ◆TEL:0173-53-2058 ◆FAX:0173-53-2059
  ●店長: 大橋 雅明(jr7acs@silver.ocn.ne.jp)
あ,この方,無線やってるんだ. 何だか急に親しみを感じたのでありました.happy01

|

« リボンマイク用トランス | トップページ | New Year Party 2012 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209564/53866914

この記事へのトラックバック一覧です: 青森ヒバまな板:

« リボンマイク用トランス | トップページ | New Year Party 2012 »