« 青森ヒバまな板 | トップページ | Mac's Blog読者限定: リボンマイク用トランス RMX-1共同購入者募集 »

2012年2月 1日 (水)

New Year Party 2012

 

99bced1b2c0f789aeba4e83da99657d5

JARLから,参加記念のステッカーが届きました.
これで,連続15枚目.
無線再開後,16年くらいになるのかあ~.
 
今年のNYPのログの特徴は3つ.
まずは,50MHZでの交信が多かったこと.昨年の夏に7eleを上げたので今回,初めて6mで声を出しましたが,普段は閑古鳥が鳴いているバンドが賑やかだったのには驚きました.
Esのときにも感じましたが,いるんですよね,出られる人が沢山. 皆,普段も出てくれば良いのに....と独り言. と言うわけで,来年も期待のバンド.
 
次が,14MHzでも沢山の局が聞こえていたこと.ここ数年は,NYPでは交信が出来なかったので,HFハイバンドのコンディションが良くなって来ていることを実感.
 
一方,3.5MHzは寂しい限り. この5~6年は殆ど3.5MHzで20局以上やっていたことを考えると,極端な状況変化です. 1/2の朝は,CQを出しても声が掛からない状態でした.
皆,上のバンドに行っちゃったのかな?? 
 
というわけで,色々と変化を感じた2012年のNYPでありました.

|

« 青森ヒバまな板 | トップページ | Mac's Blog読者限定: リボンマイク用トランス RMX-1共同購入者募集 »

その他無線関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209564/53874565

この記事へのトラックバック一覧です: New Year Party 2012:

« 青森ヒバまな板 | トップページ | Mac's Blog読者限定: リボンマイク用トランス RMX-1共同購入者募集 »