« アルミ箔到着! | トップページ | 地震が多い!! »

2012年2月29日 (水)

Wireless Solar Keyboard K750

Ws000004_2

キーボードを新調しちゃいました。 

昨年暮れ、使っていたワイヤレスキーボードが壊れて以来、安物のキーボードを使っていたんですが、キータッチが極めて悪く、イライラしていました。 で、先週末、久しぶりに東京へ行った際、買い求めたのがのlogicoolのWireless Solar Keyboard K750
 
このキーボードの特徴は、何と言ってもソーラーパネルが内蔵されていること。
光のある場所で使っている限り、電池交換不要です。
電池残量は、ソーラーアプリケーションで、いつでも確認できます。アプリの画面はこんな感じ。

Ws000003_4

照度計が付いているので、部屋の明るさを計測出来ます。 これ、意外と便利。
 
因みに大魔王の場合、Bluetoothが嫌いなので、いつも2.4GHz帯のワイヤレスキーボードを買っています。
Bluetoothは動作が遅く、認識エラーがしょっちゅう起きたため、それ以来使っていません。
 
K750のキータッチフィーリングはまずまずですが、キー同志が離れているため、馴れるまでは少し時間が掛かりそうです。
ミスタッチを防止するため、キー同志を離した設計をしているのに、それが原因でミスタッチするとは、とほほ....
 
あ、それからこのキーボード、非常に薄い(7.5mm)く、なかなかスタイリッシュです。
 
ただ、ソーラーパネルが使われているため、見かけよりもかなり重い(750g)のが玉に瑕。

|

« アルミ箔到着! | トップページ | 地震が多い!! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209564/54111485

この記事へのトラックバック一覧です: Wireless Solar Keyboard K750:

« アルミ箔到着! | トップページ | 地震が多い!! »