« PT6-J とりあえずレストア完了 | トップページ | ATH-CKM55の修理 »

2012年4月 7日 (土)

アナログ→ デジタル オーディオコンバーター

 

Dct4_f

コンパクトで手軽なアナログ→デジタルコンバータを見つけました。
台湾のCypress Technologyという会社が作っている製品で、アナログ信号をデジタルに変換し、光(S/PDIF)か、同軸で出力してくれるものです。
 
IC-7800 or 7700 のユーザーで、音声信号の光デジタル入力をやってみたい人には好適かと。
因みに48kHz出力のタイプはHTDCT-4
ざっと調べたところ、ムラウチがAmazon.comより安いみたいです。
 
サンプリング周波数が44.1kHzのもの(DCT-4)など色々あるので、目的に応じてベストなものを選べます。
 
それにしても、この手の製品は殆どが海外製になってしまいましたね。
ま、4,000円以下だと、とてもじゃないですが太刀打ちできませんわ、これ。
 
消費者としては安いに越したことはないにせよ、国内で作っているメーカーが減ってゆくことに一抹の寂しさも....
 

|

« PT6-J とりあえずレストア完了 | トップページ | ATH-CKM55の修理 »

HiFi Audio in SSB、音関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209564/54418851

この記事へのトラックバック一覧です: アナログ→ デジタル オーディオコンバーター:

« PT6-J とりあえずレストア完了 | トップページ | ATH-CKM55の修理 »