« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月に作成された記事

2012年5月30日 (水)

XYLISH Rainbow

 

Xylish_2

最近、これがお気に入りなんです。
通勤途中の車の中で。 会社で。
 
味は、ブルーベリー、グレープ、カシス、ストロベリー、オレンジ、レモン、ライムの7種類。
個性的な味が揃っているので、毎回違った味が楽しめます。
ま、甘味料とか色々入れて作っている味なんでしょうけど、とにかく、どれを食べてもフルーツの味がしっかりするので気に入ってます。
 

続きを読む "XYLISH Rainbow"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月28日 (月)

日本で一番遅い桜

Sakura_in_akkeshi_0

この週末は、父親の7回忌法要のため北海道に帰っていました。

大魔王の故郷は、道東の厚岸。
夏場の気温が北海道でも一番低い地域なんです。(日中の最高気温が一桁台の日もあります。子供の頃は、夏の甲子園をストーブにあたりながら見ていたこともあります)

そんな地域なので、週末は桜祭りをやっていました。 あ、正確に言うと、『桜・牡蠣まつり』でして、厚岸の人は牡蛎を食べながら花見をするんです。 

続きを読む "日本で一番遅い桜"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月24日 (木)

やっぱり変!! 『スーツなのにリュックサック』

 

Img56835088

以前から違和感を覚えている身だしなみ。
....それは、スーツを着ているのにリュックを背負っているサラリーマン。
 
もの凄く奇異に映るんですよ、あの姿は。
都内ではよく目にするんですが、個人的にはだらしない姿に見えて仕方ないんです。
 
だって変でしょ!?

続きを読む "やっぱり変!! 『スーツなのにリュックサック』"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月21日 (月)

金環日食

133652200600713213471

皆さんのところでは見えましたか?
つくば市は、中心食線(日食帯の中心線)に近いため、美しい金環日食が見えました。
 
欠け始めの頃は雲が多く、『今日は駄目かなあ....』と思っていたんですが、これも日頃の行ないのせいか(?)、金環食の時間帯はほぼ完璧に見えました。
 
日食用のサングラスが無駄にならず良かったです。

続きを読む "金環日食"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月20日 (日)

大魔王、iPadに惚れ込む!

Ipad_2

この一週間は、Blogの更新もそっちのけで『新しいiPad』をオモチャにして遊んでいました。
 
昨年、勤務先が東京都内から土浦に変わって以来、携帯端末をいじる時間が激減していた大魔王。
新しい物好きな大魔王にとって、正に冬の時代を迎えていたのでありました。
 
そんな中、2週間くらい前、取引先の社長と会食をしたときの事。その社長、大の釣り好きなんですが、自分の釣果を自慢したくて写真を見せることになりました。 で、その写真を見せるためにカバンから、おもむろに取り出したのが、iPadだったのです。

続きを読む "大魔王、iPadに惚れ込む!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月18日 (金)

FT DX 3000

Ws000008_2

 

既に耳にしている方も多いかと思いますが、YAESUからFT DX 3000が発売されるようです。
 
写真がそれですが、一目見て
...オモチャみたい....
 

続きを読む "FT DX 3000"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月12日 (土)

大魔王、幸運を手にす! ATH-700Xをゲット

 

Img_1270_2

先日、マルツパーツ館よりメールが届く。
ん? 何だろう。
 

続きを読む "大魔王、幸運を手にす! ATH-700Xをゲット"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 9日 (水)

TS-990

Ws000005_2

これが噂のTS-990 !?

合成写真にしては良く出来ているし、ロゴもちゃんと入っているので、もしかしたら.....

デイトンで、ハッキリするんでしょうが、出元不詳の情報が出るあたり、TS-990への期待の高さが窺われます。

これ

続きを読む "TS-990"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年5月 7日 (月)

竜巻

 

Ws000004_2

幸いにして拙宅は直撃を免れましたが、つくば市の北部では、かなりの被害が出てしまいました。
昼間なのに、夜のような暗さになり、雹が降り、雷が鳴り、強風が吹き....と昨日はさんざんな一日でした。
 
強風のせいで、またまたアンテナが『あっち向いてホイ』になってしまいました。
先月の爆弾低気圧以来、アンテナの向きが変わるような強風は、これで3回目です。
なんか、おかしいです。 今年は。

続きを読む "竜巻"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 4日 (金)

もう、逃げられない....

Ws000003

GW、家内のご機嫌取りのため阿見町のアウトレットに行ってきました。
自宅から30分程度の距離なので実は気楽に行けるのです。
 
特に買う予定の物はなかったんですが、結果としてスポーツショップで、ジョギングウェア一式を新調しました。
GW中は毎朝、5kmくらい走るようにしているんですが、まだ習慣になっていないせいか結構、走る前は気が重いんです。
 

続きを読む "もう、逃げられない...."

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月 2日 (水)

大魔王、ND-S1000を買う

 

Nds1000

デジタルオーディオアンプ(LV-1.0)を組立ててからというもの、急にデジタルメディアトランスポートが欲しくなってしまいました。
これまでは、ONKYOのND-S1を使っていたんですが、もっと音の良いものが欲しくなったんです。 実はそれまでND-S1には特に大きな不満はなかったんです。 
でも、
『LV-1.0の音を堪能するためには、更に良質のデジタルトランスポートを買うのじゃ~』と、魔界からの声がしたんです。
はい。 また、ダークサイドからの強力なフォースを感じたんです。
 
....殆ど催眠術に掛かったかのようネット検索すること数時間。 気がついたらND-S1000を『ポチッ』していました。 あ、またやっちゃった。wobbly
 

続きを読む "大魔王、ND-S1000を買う"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »