« 金環日食 | トップページ | 日本で一番遅い桜 »

2012年5月24日 (木)

やっぱり変!! 『スーツなのにリュックサック』

 

Img56835088

以前から違和感を覚えている身だしなみ。
....それは、スーツを着ているのにリュックを背負っているサラリーマン。
 
もの凄く奇異に映るんですよ、あの姿は。
都内ではよく目にするんですが、個人的にはだらしない姿に見えて仕方ないんです。
 
だって変でしょ!?
スーツは、そもそも仕事着。 『正装』とは言わないまでも、かしこまった服装ですからね。
それに、登山用具であるリュックサックを背負うとは一体どういうこと?
仕事着と、アウトドアの道具を一緒くたにして、違和感ないのかなあ....
やっぱり変でしょ?
 
そやあ、リュックは楽なのは分かりますよ。だからといって、スーツ姿にリュックはないでしょ?
 
まるで、海パン姿の男性が、革靴を履いているのと同じことだと思うんです。
 
....大魔王、歳をとったか??

|

« 金環日食 | トップページ | 日本で一番遅い桜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうです! 歳をとったから『リュックを背負っているサラリーマン』に違和感を覚えるのです。
でも、ご安心ください。
もう少し歳をとると、自分の姿形や他人のファッションなんてぜんぜん気にならなくなります。

投稿: JA1SLR | 2012年5月27日 (日) 09時21分

>もう少し歳をとると、自分の姿形や他人のファッションなんてぜんぜん気にならなくなります。

そ、そうですか。
なんだか怖い気もしますが、結果的にお金を使わなくなるのでFBかも....??coldsweats01

投稿: JA1BBP/ 早坂 | 2012年5月28日 (月) 18時39分

早坂さん、久しぶりに拝見しましたところ仰天。
今朝、電車の中で読んだ浅田次郎の「ま、いっか。」の中に背広にリュックサックは
醜聞の極みと書いてありました。そして早坂さんのご意見・・・。
何を隠そう、私はリュックを愛用しているのであります。
只、子供が持つようなのではなく、できるだけ大人っぽい黒のMoleskine製であります。
ダメですかね~。毎日の通勤が楽ちんなんですけどね。
手提げビジネスカバンを子供が水筒を持つような格好で斜交いにしている方が余程
変だと思うんですけどね。
如何でありましょうや?

投稿: JH1ILX | 2012年5月30日 (水) 16時13分

ううっ。 一歩間違えたらブログが炎上するネタを扱っていましたね。
でも、このブログはメンバー制なので、紳士に守られていることに気づきました。coldsweats01

>手提げビジネスカバンを子供が水筒を持つような格好で斜交いにしている方が余程変だと思うんですけどね。
これ、同感です。確かに不格好に感じていました。なので、大魔王は意地でもこの格好はしないようにしています。

ところで、スーツにリュックの話を家内に話したところ、家内曰く、
『いくら何でもスーツにリュック姿で客先訪問はしないと思うけど』。

あ、そうか。 通勤だから許されるのか....などと考えたのでした。
確かに、スーツにリュックで訪問を受けると、かなり引いてしまいますからね。

というわけで、日本のサラリーマンはTPOをわきまえてリュックを背負っていると、理解をすることにしました。
でも、そのうち区別の付かない人が....??

投稿: JA1BBP/ 早坂 | 2012年6月 1日 (金) 12時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209564/54790718

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり変!! 『スーツなのにリュックサック』:

« 金環日食 | トップページ | 日本で一番遅い桜 »