« それでも電波は世界を駆け巡る | トップページ | ラジオ体操第二 »

2012年7月 3日 (火)

サプリ漬け

 

Suppliment_0

大魔王の近頃の体調は、良くもなく悪くもなく。
ま、年相応の状態を保ってます。
 
特別どこかが悪くて生活に困っているという症状は無いんですが、何となく健康を維持したいという思いはあるようで、気がついたら色々とサプリメントを飲んでいます。
 
....恥を忍んで紹介しますと、先ずは、
 
①グルコサミン&コンドロイチン+ヒアルロン酸

Suppliment_2

加齢によりガタが来るのが関節。 今まで、何度も五十肩をやっているので、予防の意味もあり飲んでます。 加えて最近は、膝関節が少々痛くなることがあるので、ジャパネットたかたの錠剤を買いました。 まだ、飲み始めて1週間なので効果が出てくるのはこれからかな。
 
②王乳

Suppliment_3

これまたジャパネットたかたのサプリ、ローヤルゼリーです。 日々、女王蜂の精力(?)を頂いてます。 高田社長もこれを毎日飲んでいるのだとか。
これを、かれこれ4ヶ月飲んでますが効果があったのかは『??』。 声が高田社長のように甲高くなると効果有り、になるのかな?
 
③ビタミンC

Suppliment_4

一粒にレモン33個分のビタミンCが入っているDHCのサプリ。 これを毎日2粒飲んでいるので摂取量は、1,000mg/day。 通常、1日の必要摂取量は50gとされているのでかなりの量です。 
 ビタミンCを飲むと、風邪を引きにくくなるし、体の抵抗力がつきますからね。 医者要らず的なサプリだと思います。
筋トレを続けている大魔王。 体温が普通、37℃近くあるため、そもそも風邪を引きにくい体質。それにこのビタミンCの大量摂取。 風邪でも癌でも何でも来い!状態であります。
 
④亜鉛

Suppliment_5

亜鉛は、味覚を正常に保つ重要なミネラル。 これを飲んでワインのテイスティング力を上げようという魂胆。 飲み始めてまだ1週間。 味覚が良くなった感覚は無いものの、悪くもなっていません。 一ヶ月くらい飲んだらコメントを書けるかな。
 
⑤マグロDHA

Suppliment_6

青魚に含まれている不飽和脂肪酸、ドコサヘキサエン酸(DHA)。 これもジャパネットたかた、から購入。DHAを飲むと体に良いことがあると、あちらこちらで書かれているので試しに購入した次第。
 
⑥フィンペシア

Suppliment_7

相変わらず飲んでいる、ハゲ薬。 髪の毛の集団脱走を何とか防いでくれています。 今では、増えもせず、減りもせず。 ま、減らないだけ良しとするか、という状況です。
 
....と言うわけで、シャブ漬けならぬ、サプリ漬けの毎日ですが、自らの体を生体実験に供する日々は当面続くと思われます。

でも、これだけ飲むと、どれがどれだけ効いているのか、さっぱり分からない状態なのであります。coldsweats01

|

« それでも電波は世界を駆け巡る | トップページ | ラジオ体操第二 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209564/55113702

この記事へのトラックバック一覧です: サプリ漬け:

« それでも電波は世界を駆け巡る | トップページ | ラジオ体操第二 »