« ハムフェアの準備 | トップページ | いよいよハムフェア2012 »

2012年8月21日 (火)

リボンマイクキット DRM-01完成!

 
いや~、別にサボっていたわけじゃないんですけど、ハムフェア直前になってようやく、リボンマイクキットDRS-01が完成しました。

Drm01_kit

今年のCQ誌4月号で発表したものをリファインしたキット品です。
 
今回はモーター部とトランスのキットとし、マイク筐体やXLRコネクタは、購入者側で用意して貰うことにしました。
自作を堪能するならば、外見に関しては少なくともオリジナリティを発揮して貰った方が良いですからね。(というと、格好いいんですが、もう一つの理由は、マイク筐体に使えるいい材料が見つけられなかったということもあるんですけどcoldsweats01 )
一応、付属するCD-Rの中に音創り研究会メンバーが製作したマイク筐体の写真を入れてあるので、色々と参考になるかと。

Photo

 
さて、何台売れるのやら....非常に不安 catface

あ、型式のDRM-01は、『魔王のボンイク』の略です。
また、ベタな命名をしてしまった.....coldsweats01

|

« ハムフェアの準備 | トップページ | いよいよハムフェア2012 »

HiFi Audio in SSB、音関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209564/55478541

この記事へのトラックバック一覧です: リボンマイクキット DRM-01完成!:

« ハムフェアの準備 | トップページ | いよいよハムフェア2012 »