« 真空管のようなソリッドステートバルブ | トップページ | ハムフェアの準備 »

2012年8月13日 (月)

メダルって美味しいの?

Jjp_m0013119397_thum500_2

ロンドンオリンピックも今日で終わり。 あっという間の16日間でした。
日本選手団、よくやったと思います。 
金メダルの数こそあまり伸びませんでしたが、銀、銅合わせたトータルのメダル数は過去最高だったようで。
色々な種目でメダルを取れたのは、今後スポーツの裾野を広げる意味で大変良かったと思います。
 
ところで、毎回違和感を覚えるのは、メダルを噛むシーン。

あれ、昔、確かアメリカの選手が良くやっていたと思うんですけど、日本人もいつの間にか真似するようになってしまいましたね。

でも、あれ何の意味があってやっているんだろうか。
正直言って、日本人には合わない格好に思えるんですけど。 何か変。
 
メダルを食べてどうするの?
そんなにお腹がすいているの??

....わからん。

|

« 真空管のようなソリッドステートバルブ | トップページ | ハムフェアの準備 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当にわからん!
メダルをかじるポーズって、チンプ(陳腐)だな。
わざとらしくてカッペ(いなかっぺ)くさいぞ。

投稿: 水越 | 2012年8月15日 (水) 08時17分

ほんと、何度見ても違和感のある光景です。
日本人なら獲ったメダルを遠慮がちに胸の前にかざし、応援してくれた人に感謝する姿勢が一番美しいかと。

それに勝った瞬間に感情むき出しで馬鹿騒ぎするのもちょっと....。
近頃は、敗者への惻隠の情も失われているような気がするのでありました。
考え方が古いのかなあ。gawk

投稿: JA1BBP/ 早坂 | 2012年8月16日 (木) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209564/55414041

この記事へのトラックバック一覧です: メダルって美味しいの?:

« 真空管のようなソリッドステートバルブ | トップページ | ハムフェアの準備 »