« デスクアーム型マイクスタンド PSA1(Rode) | トップページ | 音創り研究会のミーティング »

2012年8月 1日 (水)

つまらない試合 なでしこジャパン vs 南アフリカ

2012080100000025jij_afp0001view

久しぶりに退屈な試合を見ました。
夕べの試合です。

だって、なでしこジャパン、全然勝ちに行ってないんだもの。

前半はともかく、後半になってその意図がハッキリ分かったんで、試合終了前にTVを消して寝たのでありました。

ま、重要なのは決勝トーナメントを勝ち進み、メダルを取ることなので予選リーグは、如何に有利なポジションを得るかがポイント。 手を抜いて二位通過を狙うことは頭では理解できます。

でも一方では、試合するからには真剣勝負を見たいのもの。
何となく八百長試合を見せられたような感じもしたのでありました。gawk

|

« デスクアーム型マイクスタンド PSA1(Rode) | トップページ | 音創り研究会のミーティング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

八百長試合でしょう!
スポーツであるかぎり、わざと負けるのは八百長だし、わざと勝たないのも八百長だ。
メダルさえとればよいというような根性はおもしろくないぞ!

投稿: 水越 | 2012年8月 2日 (木) 07時58分

この記事を書いた数日後、女子のバドミントンで無気力試合を理由に中国と韓国の選手が失格となりましたね。
お陰で、日本のペアが(予想外の)銀メダル。

....勝ち敗けは時の運、とはよく言ったものです。

投稿: JA1BBP/ 早坂 | 2012年8月 6日 (月) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209564/55331262

この記事へのトラックバック一覧です: つまらない試合 なでしこジャパン vs 南アフリカ:

« デスクアーム型マイクスタンド PSA1(Rode) | トップページ | 音創り研究会のミーティング »