« ショック! 人生で初めての.... | トップページ | リボンマイクの修理 »

2012年10月 7日 (日)

2012 土浦全国花火競技大会

 

Img_2717

今年は結局の所、花見会場に行けずじまい。
幸いにして、地デジ(NHK水戸)で放送があったので、夕べはTV観戦しました。
 
普通のスクリーンサイズだと、迫力が出ないので、普段映画を観るときに使っている100インチのスクリーンに放送を投影。
音は、AVアンプを通し、低音を強調。少しは、会場での臨場感を再現できたかな。

因みに、昨晩、桟敷席でビデオ撮影した方の映像が既にYoutubeにアップされているので、ご紹介します。

大会のメインでもある、『土浦花火づくし』というプログラムです。

桟敷席だと至近距離なので、画角に花火が全て収まらないのです。この迫力は、実際見た人じゃないと表現し辛いのですが、時折聞こえる撮影者(?)の声で、その凄さが分かるかな。(フルスクリーンモードにして見ると宜しいかと)

桟敷席後方にある場所代がタダの田んぼから撮った映像はこれ。ここからだと(音楽はあまり聞こえませんが)全部映っています。

来年は、行こうっと。

|

« ショック! 人生で初めての.... | トップページ | リボンマイクの修理 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209564/55833494

この記事へのトラックバック一覧です: 2012 土浦全国花火競技大会:

« ショック! 人生で初めての.... | トップページ | リボンマイクの修理 »