« 大魔王、炭酸水を作る | トップページ | 見栄えの改善 :キャノンコネクタ »

2012年10月15日 (月)

音創り研究会 in 会津

 

Aizu_0

週末は、音創り研究会のハムフェア2012の打ち上げで、会津に行っていました。
つくば市からだと、片道約270kmの旅程。写真は会津若松城(鶴ヶ城)での記念写真。
天気も良く、気持ちの良い1日でした。
因みに、来年のNHK大河ドラマ『八重の桜』は、会津若松が舞台になる作品。
城ではその主人公である、山本八重の特別展示をやっていたので、一足早く勉強することが出来ました。
多分、来年の会津若松城は、人でごった返していることでしょう。
宿泊は、会津若松市の南にある東山温泉。
癖の無いお湯でした。 個人的には、いわき湯本温泉のような硫黄成分の多い温泉の方が好きなんですが、ま、たまにはこういう温泉も良いか。
あ、今年はカメムシが異常発生しているそうで、注意を喚起する紙がありました。 これも異常気象のせい?
夜は、01:30頃まで、酒とワインを飲みつつ、YAHAアンプの試聴会。それぞれに個性があり、参考になりました。 それにしても、皆、元気あるなあ....
 
翌日は、裏磐梯にあるヴィンテージオーディオ博物館に訪問。写真は、1階にあるの試聴エリアでの一枚。 

Imgp09121

詳しくは、店のHPを見て貰うしかありませんが、コンテンツの多さに脱帽。個人が蒐集したものや、オーディオマニアからの寄贈品で、建物の中はごった返していました。
2Fは、オーディオ機材や、部品の倉庫。 館長の若林さんには懇切丁寧に説明して頂き感謝感謝。

Aizu_4

驚きと、感動のひとときでした。
 
ところで、会津磐梯山の頂上付近は、既に紅葉が始まっていました。

Aizu_2

秋の到来を感じさせる週末。 天気にも恵まれ素晴らしい打ち上げができました。happy01

|

« 大魔王、炭酸水を作る | トップページ | 見栄えの改善 :キャノンコネクタ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209564/55893758

この記事へのトラックバック一覧です: 音創り研究会 in 会津:

« 大魔王、炭酸水を作る | トップページ | 見栄えの改善 :キャノンコネクタ »