« 日立建機フェスティバル in ひたちなか | トップページ | 銅箔テープ »

2012年10月22日 (月)

ホッとしたよ~ジャイアンツ

G

3連敗したときは、もう駄目かと思いましたが、ジャイアンツが底力を発揮し、日本シリーズ進出を決めました。

それにしても、クライマックスシリーズ、もうやめてくれないかなあ。

今年は結果的に両リーグとも、ペナントレースを勝ったチームが日本シリーズ進出を決めたけど、ペナントレース3位のチームが日本シリーズに勝ち進んだ例が以前にありますからね。

どう考えても、スッキリしないのであります。

今年のセリーグは、ダントツでジャイアンツが優勝。
何と言っても2位の中日に10.5ゲーム差をつけての、ダントツ、ぶっちぎりのリーグ優勝でした。 

これほど2位に大差をつけて優勝したのに日本シリーズに進めないとなったときには、ファンはどう納得すれば良いのか。 何のためのペナントレースなんだか、全く理解できません。 例えば、3ゲーム差で1勝のアドバンテージ、6ゲーム差で2勝のアドバンデージとか、2位のチームとのゲーム差でアドバンデージに差を付ければまだ納得できるのに。

暗い(?)マックシリーズは、どう考えても、興行上の視点でやっているとしか思えないんですうよね~。

ま、今年は3連敗の後に3連勝。 ジャイアンツファンとしては、最終的に溜飲を下げたものの、まかり間違って中日が日本シリーズに進出していたら、大魔王はぶち切れたことでしょう。

訳の分からんクライマックスシリーズなんて、早くやめて欲しいものです。 リーグ優勝したチームがそのまま日本シリーズに行く、それで何が問題なの?

|

« 日立建機フェスティバル in ひたちなか | トップページ | 銅箔テープ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209564/55950489

この記事へのトラックバック一覧です: ホッとしたよ~ジャイアンツ:

« 日立建機フェスティバル in ひたちなか | トップページ | 銅箔テープ »