« 後付け型の衝突警報システム Mobileye C2-270 | トップページ | 2012 土浦全国花火競技大会 »

2012年10月 5日 (金)

ショック! 人生で初めての....

 

Blue_ticket

青切符を切られてしまいました。
 
自動車の免許をとってからかれこれ30数年。大魔王、実は一度も、捕まったことが無かったんです。当然、免許証は、いつもゴールド。 自分の運の良さを自慢していたんです。
 
でも、今日帰宅の途中。 まんまとネズミ取りに掛かってしまいました。いつも使っている制限速度60km/hの道でのことです。 流れに乗っている積もりだったんですが、少々スピードが出ていた模様。
 
走っていると、ライトを持って『おいでおいで』している人が。 『ん??』招かれるままに車を進めると、沢山の警察官が。 あ、遂に捕まったか.....。
車を止めると、お客様をお迎えする『こんばんは~』の声が。非常に低姿勢。 
案内されるままに、長テーブルに向かう。 すると、そこには、会社の同僚の姿が。
『あ、あんたも捕まったのね....』 お互い、気まずいながらも、ここは笑うしか無い。coldsweats01
 
長テーブルで客を迎えたのは若い警察官。 これまた非常に低姿勢。 『すみませんね~、捕まえて』ってな感じ。 あとはもう事務的に処理が進む。 用意された長テーブルにどんどん、運の悪い人が来店。
 
席が満杯になったところで、どうもネズミ取りは中断している模様。 つまり、その間は、スピードオーバーしていようが何していようが、テーブルは満席なので、見過ごしているのは明らか。 ホント、捕まったのは、お客が少ないときに、たまたまそこを通り過ぎた運の悪い人という訳。 嗚呼....。
 
計測されたスピードは78km/h。 15~20km/hオーバーの場合は、罰金12,000円、減点は1とのことでした。
大魔王の次に来店した中年の女性は、22km/hオーバーで、罰金は15,000円。減点は2点でした。 (すぐ近くなんで全部聞こえちゃうんですよね~、やりとりが)
 
茨城県警つくば署、今日は売り上げ、相当あったんだろうなあ。
 
それにしても、免許をとってから初めての青切符。 かなりショックです。 家内は今まで何度かやっているせいか、思いの外、同情してくれています。 不思議な連帯感(?)

もう、こうなったら今夜は、やけ酒あおるしかないなあ~。 くっそーーーーーーpout

|

« 後付け型の衝突警報システム Mobileye C2-270 | トップページ | 2012 土浦全国花火競技大会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

運が悪かった・・・ですね。
罰金払って、キップの件は忘れるのが一番(?)だと思います。

投稿: JI1ANI / 福井 | 2012年10月 7日 (日) 20時49分

あきらかに不公平な取締りはもと頭にきますよ!
私の場合、大きなトラックの後ろに駐車して、ほんのわずかな間に戻ってきました。
すると見事に駐車違反のスティカーが貼られていました。
トラックにはおとがめなしでした。
あきらかに乗用車差別です。
それ以来、買い物い物はトラックで行っています(ウソ!)。

投稿: JA1SLR / 水越 | 2012年10月 8日 (月) 07時42分

各局
もう、こうなったらとっとと罰金払って、忘れるしかないですね。
連休中に、レーダーを付けました。 
...当面は、ビクビクしながら運転することになりそうです。
チキン?

投稿: JA1BBP/ 早坂 | 2012年10月 9日 (火) 05時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209564/55820660

この記事へのトラックバック一覧です: ショック! 人生で初めての....:

« 後付け型の衝突警報システム Mobileye C2-270 | トップページ | 2012 土浦全国花火競技大会 »