« 音創り研究会 in 会津 | トップページ | 日立建機フェスティバル in ひたちなか »

2012年10月20日 (土)

見栄えの改善 :キャノンコネクタ

 

Xlr_b4

ようやく気候も涼しくなり工作熱が戻ってきました。
 
で、今日やったのがキャノンコネクタの交換。
 
←これ。
フォーク型のアームのせいでリボンマイクが垂直にならない為、、前から気になっていたんです。
う~ん、マイクを垂直にするには、L型のキャノンコネクタを使うしか無い。
でも、普通の店にはあまり売っていないんですよね。
で、昨日、東京に出張した帰りにコネクタを買ってきたのです。

Xlr_b4_1

早速、交換してみました。
 
こんな感じで垂直になりました。

Xlr_aft

うふheart01 小さな変化ですが、精神衛生上大きな進歩です。
 
これで、マイク越しの声も良くなるかな......??coldsweats01

|

« 音創り研究会 in 会津 | トップページ | 日立建機フェスティバル in ひたちなか »

HiFi Audio in SSB、音関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209564/55932877

この記事へのトラックバック一覧です: 見栄えの改善 :キャノンコネクタ:

« 音創り研究会 in 会津 | トップページ | 日立建機フェスティバル in ひたちなか »