« リボンマイクの修理 | トップページ | 音創り研究会 in 会津 »

2012年10月13日 (土)

大魔王、炭酸水を作る

 

615vrbdo6ul_aa1500_

炭酸水。
昔、ドイツに住んでいた頃は、しょっちゅう飲んでいました。
ていうか、ドイツでは炭酸無しより、炭酸入りの水を飲む人の方が多いんです。
それにつられたわけでもないんですが、最初は飲みずらかった炭酸入りの水も、飲み慣れるとそれが普通になりました。
 
帰国後は、あまり飲む機会が無いというか、スーパーでもそれほど売っていないので次第に炭酸水を飲まなくなりました。
そんな大魔王、最近なぜか急に、炭酸水が飲みたくなってきました。
これ、体で何か変化がおきているのかな? 加齢現象?
 
でも、店にいちいち買いに行くのは面倒くさいので、自宅でできるものがないか探すことにしました。
と言うわけで、いつものようにネット検索。 するとありました。 評判の良いのが。これ
 
早速、購入して炭酸水を作ってみました。
 
で、結果は正解!
51y58ucsyvl

 

いや~、こんなに手軽に炭酸水ができるとは。 ホント、簡単です。
水を専用ボトルに入れて、道具を装着し炭酸カートリッジからの炭酸を注入すると、即、炭酸水。
その間、30秒も掛かりません。 拍子抜けするくらい簡単です。
 
で、気になるコストは、50円/Litter。
スーパーで炭酸水を買うと、80円~100円/500mLくらいですから、凡そ半額です。 
 
味は、炭酸が入っただけで激変。 舌の感覚変化というものは面白いものです。
 
出来た炭酸は、強くも無く、弱くも無く丁度良いくらい。
ユーザーレビューによると、炭酸カートリッジを2個使うと、かなり強めの炭酸水が出来るようです。
 
これで、自宅で好きなときに好きなだけ炭酸水が飲めるようになりました。 うふっheart01
 
ところで、この道具を使って、ビールに更に炭酸を入れたらどうなるんだろう?
この週末にでもやってみようかな??

|

« リボンマイクの修理 | トップページ | 音創り研究会 in 会津 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209564/55878930

この記事へのトラックバック一覧です: 大魔王、炭酸水を作る:

« リボンマイクの修理 | トップページ | 音創り研究会 in 会津 »