« 袋田の滝 | トップページ | ALTEC 1567A »

2012年11月20日 (火)

今どきの100円ライター

 

Liter_1

久しぶりにライターを買いました。
 
タバコを吸わない大魔王、日頃ライターは必要ないんですけど、熱収縮チューブなどを使うときにライターは必要ですからね。
昔、行ったカラオケで貰ったライターをず~っと使ってきたんですが、ガスが遂に無くなって仕舞ったので、ライターを買うことにしました。
セブンイレブンで120円でした。
 
....子供による事故防止のために、着火し難くした話は聞いていましたが、実際買って使うのは今回が初めて。
はて、どんなものなんだろうか.....
 
えーーーーっ、何じゃこりゃ!!!!
 
非常にきつい。 相当力を入れないと着火できないじゃないか!!!
 
試しに家内にライターを渡し、着火を促したところ、3回目でようやくファイヤー。
『なによ、これ』pout との反応。

男でも相当力を入れないと駄目なので、尚更女性は大変なようです。 
だって、着火しようとしたら、指先が赤くなるんですから。 下写真参照。↓

Liter_2_2

事故防止とは言え、これやり過ぎなんじゃないのお~??

毎日、タバコを吸っている人、大半なんだろうな~。 腱鞘炎になったりして。
 
そもそも、ライターで子供が悪戯するのは、親の責任。日頃からライターをちゃんとした所にしまっておけば問題は無いはずなのに、そんな啓蒙はせず、一気にライターを使いづらくした行政、業界団体の動きは何なの???
 
ライターがこんなに使いづらくなってしまったことにホント、愕然としたのでありました。
責任者出てこい!!gawk
 

|

« 袋田の滝 | トップページ | ALTEC 1567A »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

チャイルドロックは今回のような固くするものから2アクションタイプまで色々な種類があります。
が、チャイルドではなく、真面目にアダルトロックになってしまい、大人が着火できないことが多々あります。
今のライターは喫煙しない方は使えないと思った方が良いと思います。
以前と同じように使えるのはチャッカマン(ピストル式のヤツ)位なので、キャンプや線香にはチャッカマンが良いと思います。あれは誰でも使えます。

投稿: JI1ANI / 福井 | 2012年11月23日 (金) 15時13分

>今のライターは喫煙しない方は使えないと思った方が良いと思います。

はい。 そのやうに思ひます。実に使いづらいです。
タバコ吸うのにチャッカマンを携帯するわけにも行かないでしょうから、喫煙者は大変ですね。

昔ながらのZippoが復権したりして....??

投稿: JA1BBP/ 早坂 | 2012年11月23日 (金) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209564/56156435

この記事へのトラックバック一覧です: 今どきの100円ライター:

« 袋田の滝 | トップページ | ALTEC 1567A »