« ボージョレ ヌーヴォー 2012 | トップページ | 今どきの100円ライター »

2012年11月19日 (月)

袋田の滝

Fukuroda_2

11/18(日)は、久しぶりに袋田の滝に行ってきました。
袋田の滝は、日本三大名瀑の一つ。

茨城県の北部、大子町にあります。

もともと先週末は、紅葉見学を計画していたんですが、場所は特に決めていませんでした。

そんな中、土曜日にかなりの雨が降ったので直感的に、袋田の滝に決定。

何故か?
紅葉のピークと、水量のピークを重なることは滅多にありませんからね。
確信を持って袋田の滝に決めました。

....と思う事は皆同じ(?)
普段だと車で一時間半もあれば行けるのに、三時間掛かって仕舞いました。

でも、滝は期待を裏切りませんでした。
紅葉も水量もバッチリでした。

Fukuroda_25

あ、この滝については大子町のHPをどうぞ。因みに滝の幅は73mあります。

昨日、第一展望台からの眺望はこんな感じ。

Fukuroda_3

大迫力です。 こういう滝はちょっと他にありません。

まだ、行ったことがない方、一見の価値ありです。
できれば、雨の翌日に行って下さい。

|

« ボージョレ ヌーヴォー 2012 | トップページ | 今どきの100円ライター »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

綺麗な景色写真ですね。
風景も綺麗ですが写真の腕も素晴らしいですね。
ソウルは紅葉のピックがすぎて葉っぱは落ちかけています。
朝方氷点下のソウルですからね。
寒っ!!!

投稿: hl1sb | 2012年11月22日 (木) 11時36分

>風景も綺麗ですが写真の腕も素晴らしいですね。

えへへ。 高校生の時、写真部に入っていましたから多少は構図を考えた撮影が出来ます。

ソウルには4年前の11月に行きました。 緯度は東京と同じくらいだと思いますが、気温は北海道の札幌のように感じました。snow


投稿: JA1BBP/ 早坂 | 2012年11月23日 (金) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209564/56149776

この記事へのトラックバック一覧です: 袋田の滝:

« ボージョレ ヌーヴォー 2012 | トップページ | 今どきの100円ライター »