« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月に作成された記事

2012年12月31日 (月)

PB スイス ツール

 

Pb_swiss_3

今年最後の物欲の餌食は、PBスイスのドライバー。
知る人ぞ知る、ツールの有名ブランドです。
当Blog読者の勧めで買いました。
 
以前から、『ツールには、しっかりしたものを』と、本業の方で部下には言っていますからね。
自分が率先しなくてはね。 はは。
 

続きを読む "PB スイス ツール"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年12月30日 (日)

ヒートテック vs スーパーメリノウール

 

Heat_techvs_wool

今年は特に寒さが身に染みます。
寒波が襲来している事に加え、この一年で8kg減量したので、体脂肪が減った事が原因かと。
 
しかも会社の執務室は、20℃以上にしてはいかん! などと馬鹿なおふれがが出ている為、本当に寒くてしようがありません。
仕方ないので、巷で評判の『ヒートテック』(写真左)を試しに買ってみることに。
 
 

続きを読む "ヒートテック vs スーパーメリノウール"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月24日 (月)

リボンマイクキットをC-1のボディに入れるの巻: ザ・ファイナル

 

C1_4_2

自作のリボンマイクをBehringerの格安コンデンサマイク C-1の筐体に入れることを画策したのが9月。この記事
作業は少しずつ続けていたものの、その後、他にやることが出来てしまい、ず~っと後回しになっていました。
 
このままでは、年越しになってしまうと思い、この連休中に根性を入れ直し(?)完成させました。
 

続きを読む "リボンマイクキットをC-1のボディに入れるの巻: ザ・ファイナル"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年12月23日 (日)

ツールボックスの新調

Tool_box_b4_0_2
今のツールボックスを買ってから約10年。
工具類が増え続け、もう入れる場所が無くなってしまいました。

...もう中身はぐちゃぐちゃ。
 

続きを読む "ツールボックスの新調"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年12月21日 (金)

至極の刻....

 

Higashine_1

今週は、仕事で山形県の東根市に行っていました。 宿泊出張です。
 
『招かれて』行った出張だったので、夜は接待を受けました。
 
大魔王が日本酒好きなことを知っていたのかどうか分かりませんが、接待を受けたその店は日本酒を沢山とり揃えていました。
到着するなり、窓際を見るとそこには冷えた日本酒がずらり.....大魔王、思わず生唾ゴックン。
 
でも、それは序章にしか過ぎなかったのでした。
 

続きを読む "至極の刻...."

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 9日 (日)

ALTEC 1567Aの整備、改造

 

Wiring_4

ラックには入れたものの、実はセットアップがまだ終わっていなかったんです。
 
で、今週末は最後の仕上げをしました。 具体的には、
①入出力用キャノンコネクタの装着
②VUメーターの装着
この2点です。
 
先ずは、キャノンコネクタの装着。 
1567A本体には、入出力用のコネクタが付いていないので、自分で電線を引き出してキャノンコネクタを取り付けないといけないんです。

続きを読む "ALTEC 1567Aの整備、改造"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年12月 6日 (木)

ASTACO NEO

Astaconeo2011062283247

たけしのニッポンのミカタ!」 (テレビ東京系列放送) 12月7日(金) 22:00~22:54

この9月に発売を開始したザリガニのような形をした建設機械、双腕仕様機アスタコ NEOが上記番組で紹介される予定です。

続きを読む "ASTACO NEO"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 2日 (日)

今年はちょっと多いなあ....

Hagaki

毎年この時季になると喪中のハガキが何通か来るのですが、今年はもう5通。
かなり多いなあ....というのが率直な感想。

自分と同世代の人と年賀状をやりとりすることが多いので、その親となると80歳代が多数。 

これも仕方ないことか.....catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 1日 (土)

Dual ALTEC 1567A

 

Twin_1567a

待っていたもう一台の1567Aがアメリカから届きました。
 
えへっ、無線用途以外に音楽を聞くためにペアでの構成を考えていたのでありました。
 
入手ルートが異なるので、程度、外観は異なります。
 
左の写真を見ての通り、上はメータ有り(from USA)と、下はメーター無し(from Japan)の状態です。
 

続きを読む "Dual ALTEC 1567A"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »