« TS-990 発売間近! | トップページ | 今どきの使い捨てカイロって.... »

2013年1月 9日 (水)

自己否定する大魔王2012 : 頭髪編

Adengenはい。今年も頭髪に関しては自己否定して抵抗します。
『プロペシア』のジェネリック品、『フィンペシア』をここ数年服用してきたんですが、最近は頭髪が増えもせず減りもせず。 まあ、小康状態と言ったところです。
 
基本、体内に薬物を取り込んでいる訳なので、体には良いこと無いんだろうなあ....。 はて、いつまで続けて良いのやら。 何となく不安。despair
かといって、ピタッとやめてしまうと、副作用(?)で髪の毛が集団脱走するのでは.....shock
 
そんな中、家内が『資生堂から良いのが出てるって、美容院の人が言っていたわよ』。
おお! それは良いタイミングで情報が来た!fuji
 
で、色々調べたら、アデノゲンという発毛剤であることが判明(写真右)。
アデノゲンという商品名は、生体内にも存在する核酸の一種、アデノシンから来ているようです。 資生堂は長年の研究により、そのアデノシンに発毛を促進する効果があることを発見したのだそうです。 そして、発毛の有効率は世界最高水準の94.1%(資生堂発表)なのだとか。  

よしsign01 老舗の資生堂をこの際信じて使ってみるか。
これ、1日2回、朝晩頭皮に振りかけてマッサージすれば良いのです。 ℓ-メントールが配合されているので、スースーして爽快感があります。 でも、かけすぎると垂れてきて目に入ってしまうので注意が必要です。 ちょっと目に入っただけで、かなりの刺激で目が開けられなくなりました。 ...焦らずちょっとづつ、つけませう。
 
 
で、これに飽き足らない大魔王。 同社のシャンプーも買っちゃいました。
その名も、アデノバイタル。  これにも、アデノシンが入っており、髪の毛を太く強くし、白髪も減らす働きがあるようです。
色は透明。 泡立ちが良く、洗い上がりは髪の毛がスベスベするのでリンスは要らない仕上がり。 これ、シャンプーとしても秀逸。因みに、男女共に使えます。 これ、性ホルモンが含まれていない証拠。
 
と言う訳で、このシャンプーと発毛剤で大魔王、今年も自己否定します。 
6月頃には、ビフォー&アフターで写真を紹介できるかな? coldsweats01

|

« TS-990 発売間近! | トップページ | 今どきの使い捨てカイロって.... »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209564/56512305

この記事へのトラックバック一覧です: 自己否定する大魔王2012 : 頭髪編:

« TS-990 発売間近! | トップページ | 今どきの使い捨てカイロって.... »