« エアコン故障 | トップページ | フルートデュオ ミニコンサート inつくば »

2013年1月27日 (日)

音創り研究会 2013年新年会

New_year_meeting_3_2

昨日、首都圏某所にて音創り研究会の新年会を開きました。

缶ビールで乾杯のあと、食事もそこそこにヘッドフォンの聞き比べからスタート。

食べながら、飲みながら、視聴。 ま、毎回こんな感じです。

写真は、メンバーが持ち寄った機材の一部。

New_year_meeting_4_2

別の場所では、測定器を使って、ひずみ率の計測などをしているメンバーも。 メトロポリタンを見下ろしながら計測は格別?。

New_year_meeting_2

 ↑それにしても凄い光景ですね。 で、音の評価は延々と続く。

New_year_meeting_2a_2

と、空もだんだん暗くなり、月が上がってきました。 先日買った、Nikon P7700でパチリ!

New_year_meeting_5

うおーーーーーっ! レンズが明るいので、実際に目で見たよりも空が明るく見えるぞ!
....と個人的に驚く。  想像以上に夜景がきれいに撮れるので、あたりをパシャパシャ撮る。

New_year_meeting_6

これ、フラッシュなしで、ただシャッターを切っただけなんですけど、これだけ夜景がきれいに撮れるとは。 嬉しくなってきました。

....音の評価をしに来たんだか、カメラの試写会に来たんだか、飲み食いに来たんだか。 

かくして、音創り研究会の新年会は、あっという間に終わったのでありました。happy01

|

« エアコン故障 | トップページ | フルートデュオ ミニコンサート inつくば »

HiFi Audio in SSB、音関連」カテゴリの記事

コメント

最近のブログの写真はP7700でしょうか?
色の傾向が以前と変わったように思います。全体的に落ちついたトーンになっていますね。
明るいレンズで絞って写したときの傾向??に感じますけど・・・。
(もちろん、カメラの露出プログラムが・・だと思いますが)

投稿: JI1ANI / 福井 | 2013年1月27日 (日) 16時27分

>最近のブログの写真はP7700でしょうか?
>色の傾向が以前と変わったように思います。全体的に落ちついたトーンになっていますね。

はい。 自前の写真はすべてP7700で撮ったものです。
フラッシュを使わない撮影が増えたので、目で見た自然な感じの写真が撮れるのが嬉しいです。
レンズが明るいので若干、不自然(?)な写真も撮れますけどね(昨晩の夜景)。happy01

投稿: JA1BBP/ 早坂 | 2013年1月27日 (日) 18時32分

夜景の写真は素晴らしいですね!
私も液晶画面の角度が変えられるカメラが欲しいなぁと思っているので、さらに欲しくなってしまいました!

投稿: JO1KVS | 2013年1月27日 (日) 20時24分

Nikon P7700 お薦めですっ!

投稿: JA1BBP/ 早坂 | 2013年1月31日 (木) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209564/56635534

この記事へのトラックバック一覧です: 音創り研究会 2013年新年会:

« エアコン故障 | トップページ | フルートデュオ ミニコンサート inつくば »