« アンテナ修理完了 | トップページ | エアコン故障 »

2013年1月25日 (金)

やっぱり天中殺だ!

1500s

アンテナを修理してもらった昨日。

午後からの出社のため、車を運転して信号待ちしていたときのこと。

『ドン』

『ん? んん?』

....カマを掘られてしまいました。

運転免許を取得して、30有余年。 カマを掘られたのは初めて。

『なんだよ~、これから出社するというのに』
頭に来ながら車を降りると、相手はトヨタ ビッツ。 出てきたのは、うら若きお嬢ちゃん。

『すいません』と神妙な態度に、一気に大魔王の攻撃モードは萎える。

『ちゃんと前を見ないとだめですよ』....我ながら意外にもジェントルマンの対応。

警察を呼ぶほどの被害じゃないので、示談にするか。
『この車、保険に入ってますよね?』と、大魔王。

すると『ええ、たぶん』と、お嬢ちゃま。
『へ!? たぶん?』ってどういうこと?

どうやら自分の車ではなさそう?? と、何やら携帯電話を取り出し、誰かと話し始めている。 暫くするとその電話を大魔王に渡す。

『あの、父なんですが』
....あ、そういうことなのね。

電話を代わると、向こう側の父君は平謝り。 
『お怪我はありませんか?』
『ええ。 体は大丈夫ですが、バンパーが少しやられています』

双方の連絡先を教え合い、詳細は後ほど...ということで、電話を切ったのでありました。
その後、お嬢ちゃんの免許証を携帯のカメラで写す。

すると、ショック! 我が豚児と同世代ではないか。 とう言うことは先ほどの父君も恐らく同世代なんだろうなあ....などと、どうでもよいことが頭をよぎる。

出社を急いでいたので詳細は後ほど、ということで、その場を後にしたのでありました。

その数時間後、早くも相手の保険会社から電話があり、あっという間に修理の段取りが決まったのでありました。 保険会社もさすがプロ、やることが早い。

正直、それほど目立たない傷なんですが、何せ、まだ『新車』の部類に入るので、相手の保険を使いバンパーを修理することにしました。(あ、上の写真はイメージ写真です)

それにしても、やっぱり今年は天中殺だ。 次から次と、いやなことばかり起きるもんな~。

....それにしても、女性にぶつけられた場合、『カマを掘る』というのは不適切な表現なんだろうなあ.....。 
正常な形の逆? これってなんて言うんだろうか。 
攻められるのもいいなあ....なんてね coldsweats01

|

« アンテナ修理完了 | トップページ | エアコン故障 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209564/56619128

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり天中殺だ!:

« アンテナ修理完了 | トップページ | エアコン故障 »