« 大魔王、レンズにハマル | トップページ | NYP2013 ステッカー »

2013年1月31日 (木)

銀河高原ビール

Ginga_2

首を長くして待っていた『銀河高原ビール』が届きました。

これ、東日本ハウスの株を1,000株以上持っている株主に毎年一回、12本届けられます。
いわゆる、株主優待品です。

上場企業は数あれど、銀河高原ビールを出しているのは、東日本ハウスだけです。
ま、子会社の製品だからできるんですけどね。

お店で買えば、3,000円くらいするので、嬉しいギフトです。


大魔王、なぜ、この銀河高原ビールを気に入っているかというと、製法が南ドイツのビールと同じからなんです。

ビールと言えば普通、大麦からできていますが、南ドイツのバイエルン州では、小麦を原料としたヴァイツェンビールが主流です。
コクがあって、フルーティで、まろやかで....本当においしいビールです。 そのヴァイツェンビールと同じ製法のビールが、この銀河高原ビールなんです。 うふっheart01

コストが掛かっているので、価格が少々高めなので普段はなかなか買えない、こういう商品を株主優待品でもらえるのは嬉しいことです。 ....というか、この優待品を期待して東日本ハウス株を買ったんですけどね。

毎週、土日に一本づつ飲むと6週間。 多分もたないだろうなあ~ coldsweats01

|

« 大魔王、レンズにハマル | トップページ | NYP2013 ステッカー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209564/56668924

この記事へのトラックバック一覧です: 銀河高原ビール:

« 大魔王、レンズにハマル | トップページ | NYP2013 ステッカー »