« NYP 2013 | トップページ | QSLカード発送 »

2013年1月 3日 (木)

さらばマグナムドライ!

Last_md_0

気に入っていた発泡酒、マグナムドライ(MD)が生産終了したのは昨年の5月。

当時、こんな記事を書いていました。

そのとき大量に買いだめしておいたマグナムドライも最後の一本となりました。

なにせ箱には賞味期限が2013年1月と書いてあるので、ペース配分をしながらこの半年、飲んでいたのでありました。  実はこの1本以外は、12月上旬に飲み干していたので、約1ヶ月ぶりのMDです。 

風呂上がりにプシュッ、とやってゴクリと飲む。
!! うすい !!

最近は、ビールばかり飲んでいたので、久しぶりに発泡酒を飲むと、非常に薄く感じたのでありました。人間の味覚感覚というのはげんきんなもので.....

でも、本来気に入っていた味なので、次第に感覚が戻り最後は、味を堪能できました。

一世を風靡した発泡酒も今やその存在は風前の灯火。 酒屋にはビールか、第三のビールしかなくなり、ビール党にとっては寂しい限り。

『安倍首相が酒税法改正を明言。 ビールの値段が半額に!』
......ちょっと遅い初夢(白昼夢?)でした。

|

« NYP 2013 | トップページ | QSLカード発送 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209564/56468510

この記事へのトラックバック一覧です: さらばマグナムドライ!:

« NYP 2013 | トップページ | QSLカード発送 »