« STEREO誌 2013年1月号(音楽之友社) | トップページ | TS-990 発売間近! »

2013年1月 7日 (月)

元祖 柿の種

Kakinotane_1

....ってあるんですね。
元祖は、てっきり亀田製菓だとばかり思っていましたから。

実は、この柿の種、新潟の知人からDMS-05D MarkII Gを修理したお礼として頂きました。

いや~、元祖はすごい。 柿の種が、カンカンに入っているんですから。
その絵柄も、木訥でノスタルジックな絵柄。 
う~ん、良い感じ。

缶には、浪花屋製菓株式会社(長岡市)と書かれています。

蓋を開けると、小袋に入れられた柿の種が。

Kakinotane_2_2

あっ、これ高級品だ。

で、さっそく袋を開けてみる。 すると新たな驚きが。

Kakinotane_3

ピ、ピーナッツが入っていないsign01
おおーーーーーっ、米菓の部分だけで勝負してるよ、この会社。 そういえば、以前、ピーナッツが入っていない柿の種があることを聞いたことがある。 
....こ、これだったのか。

で、食べてみる。
う、うまい。delicious  米由来の香ばしい味がする!! 柿の種って米から出来ているのね。 ....と改めて原材料に思いを致す瞬間でした。

元祖、柿の種、恐るべし。
もらい物だから分からないけど、これ高いんだろうなあ....coldsweats01

新潟のSさん、有り難うございました。happy01

|

« STEREO誌 2013年1月号(音楽之友社) | トップページ | TS-990 発売間近! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209564/56492379

この記事へのトラックバック一覧です: 元祖 柿の種:

« STEREO誌 2013年1月号(音楽之友社) | トップページ | TS-990 発売間近! »