« デジカメの系譜 | トップページ | 今朝の富士山 »

2013年1月17日 (木)

北海道 PREMIUM WHITE

Choko

当Blogの読者には、コーヒーの愛好者も多いと思います。
大魔王は、午前~昼を中心に1日に平均3杯飲んでます。

どうせ飲むならコーヒーは美味しく飲みたいもの。
大魔王は、昔からチョコレートと一緒にコーヒーを飲んでいます。 そうすると、コーヒーが美味しくなるんですよ heart01

具体的には、チョコレートを少量口に含み、口の中で溶かした後、コーヒーを口に含むわけです。 そうすると、コーヒーの美味しさが格段に引き立つのです。fuji

という訳なので、どのチョコレートと組み合わせて飲むかが昔からの関心事。
アーモンドチョコ、ミルクチョコ、ビターチョコなどなど....今まで食べ合わせたチョコは数知れず。恐らく50種類くらい試しています。

その中で、最近のヒットは、『北海道 PREMIUM WHITE』(左写真)。

最近、発売されたチョコなんですが、これ、ちょっと変わり種なんです。

箱にも書いていますが、これ、チョコとチーズの合いの個(←『あいのこ』と入力しようとしたら”差別用語”扱いのようで、ちゃんと漢字変換してくれません!)なんです。

いや~、これは良い!! チョコの甘みにチーズの深みが相まって、非常にスイーツ且つ、重厚な味がします。
それで、これを口の中にいれ、舌で溶かしたあとで、コーヒーを飲むと、もう大変。

至福の刻を得ることが出来ます。

コーヒー好きに、是非試して頂きたいチョコ(チーズ?)です。happy01

|

« デジカメの系譜 | トップページ | 今朝の富士山 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209564/56556247

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道 PREMIUM WHITE:

« デジカメの系譜 | トップページ | 今朝の富士山 »