« 実に目ざわり! TV画面の隅にもう一つの小窓 | トップページ | 上手いこと言うものだ »

2013年2月 7日 (木)

ビフィズス菌入りヨーグルト

502685

歳を取ると腸内善玉菌が減少するようです。

....どうも最近、通じが悪いので何とかしたいと思っていたところ、『健康ヲタク』の家内から、ビフィズス菌入りのヨーグルトを勧められました。

早速、近所のスーパーに行って買ってきました。

やはり、買うなら混ぜ物がないプレーンヨーグルトがよろしいかと。 菌は、ビフィズス菌。 これだ一番良いらしいのです。(ヤクルト ミルミルにも入っていたかなこれ)

買ったものは450g入りなので、これで3日間もちそうです。

初めて食べた翌日は、あれがユルユル。

家内によると、最初は腸内菌のバランスが崩れるのでそうなるが、続けていると適度な柔らかさになってくるのだとか。 ふ~ん。

この歳になると大腸がんは怖いですからね。 腸が元気だと、体調もよくなると言われているし、暫く続けてみようかと。

健康のためなら死んでもいい
そういう気分の大魔王でありました。coldsweats01

|

« 実に目ざわり! TV画面の隅にもう一つの小窓 | トップページ | 上手いこと言うものだ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209564/56718749

この記事へのトラックバック一覧です: ビフィズス菌入りヨーグルト:

« 実に目ざわり! TV画面の隅にもう一つの小窓 | トップページ | 上手いこと言うものだ »