« 大魔王、GMシボレー ボルトに試乗す | トップページ | スタミナ源 さきいか ゲット! »

2013年2月21日 (木)

日本人は、いつからレスリングファンになったの?

Images_2

最近、TVをつけるとレスリングがオリンピックの正式種目から外されるニュースばかり。

....そんなにレスリングって人気あったのかなあ。

だって日頃、スポーツニュースにもあまり出ない競技ですからね。
そりゃ、吉田、伊調といった有名どころは知ってますけど、他は?? 

連日、マスコミがこぞってオリンピック正式種目への復帰を応援しているのを見るとなんだか違和感があるんですよね~。

だって、レスリングが外れると、代わりに別の競技が正式種目になるチャンスがあるわけでしょ?、その中には、日本ではレスリング以上に人気があり競技人口も多い、野球やソフトボールもあるわけです。

でも、今の空気だと、野球やソフトボールを応援して、正式種目に復帰させることを言い出そうものなら、叩かれそうな感じ。 それに、そもそも、ソフトボールなどが正式種目から外されたときにこんなに大騒ぎしていないと思うんだけどなあ....

はて、当時と何が違うんだろう?

|

« 大魔王、GMシボレー ボルトに試乗す | トップページ | スタミナ源 さきいか ゲット! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209564/56812843

この記事へのトラックバック一覧です: 日本人は、いつからレスリングファンになったの?:

« 大魔王、GMシボレー ボルトに試乗す | トップページ | スタミナ源 さきいか ゲット! »