« 差し上げます アルミニウムケース | トップページ | 衆議院選 無効判決 »

2013年3月25日 (月)

大魔王、Blue LEDマウスを買う

Srmb07rdmain

長年使ってきたワイヤレスマウスが、へたれてきたのでマウスを新調しました。

買ったのはBlue LEDマウス。

え? なぜBlue LEDかって? はい、マウスパッドが要らないからです。 
それにBlue LEDならガラスの上や、透明なデスクマットの上でも使えますからね。 普通の赤い光のマウスだと、反射する部材の上では使えないのは諸兄ご存知の通り。  Blue LEDマウス、よくぞ作ってくれたものです。

で、今回買ったのは、BuffaloのSRMB07RD。

何故、数あるBlue LEDマウスの中でこれにしたかというと、大魔王の手との相性。 
全体のサイズと、ボタンの位置が、ぴったり合うんです。 キーボードと同様、フィット感、使い勝手は非常に大事ですからね。

近くの家電量販店に行きフィット感を確かめ、値段も3,000円台前半と手頃だったので即、買ってしまいました。あ、買ったのはネットではなく、その量販店ですよ。 

使って3日目になりますが、このBlue LEDマウスに満足です。
マウスパッドがなくても、精度よく反応してくれますし、電池も一年くらい持つようなので今のところ言うことなしです。 

毎日使うものには良いものを使いたいものです。 うふっheart01



|

« 差し上げます アルミニウムケース | トップページ | 衆議院選 無効判決 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

早坂さん

このマウス良いですね。
私も購入しました。
老眼の私には拡大機能が役に立っています。
いつも貴重な情報ありがとうございます。

投稿: JF1UVJ/水村 | 2013年4月11日 (木) 06時01分

このマウス、時々反応しないことがありますが、まあ、安いので愛嬌(?)ということで使っています。

確かに拡大鏡機能は便利ですね。 私も時折使ってます!coldsweats01

投稿: JA1BBP/早坂 | 2013年4月13日 (土) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209564/57033507

この記事へのトラックバック一覧です: 大魔王、Blue LEDマウスを買う:

« 差し上げます アルミニウムケース | トップページ | 衆議院選 無効判決 »