« グルコサミン&コンドロイチン | トップページ | 目指せ、赤ちゃんのかかと :ベビーフット イージーパック(其の弐) »

2013年3月16日 (土)

ささやかな贅沢?

Karasumi_2

先日ちょっとした臨時収入があったので、今日の昼はそのお金でピザを注文。

家族5人なので、Lサイズを2個頼んだのが、間違いのもと。

....Too Muchでした。wobbly

夕方になっても全然おなかが空かないため、晩御飯は抜くことにしました。

でも、酒の肴は欲しいので、家内に頼んで作ってもらったのが写真の皿。

からすみと、大根、キュウリです。

からすみは味が濃いので、大根とか、キュウリと一緒に食べると味が薄まっていいんです。

まず、からすみを一切れ取り、半分ほどを口の中に入れ舌の上に広げる。
そのあとに大根orキュウリを食べて味を中和した後、日本酒で流し込む。
ま、この繰り返しなんですけど、これがたまりません。

....人間ドックまで、まだ半年以上あるので、これができるんですよね~ coldsweats01

|

« グルコサミン&コンドロイチン | トップページ | 目指せ、赤ちゃんのかかと :ベビーフット イージーパック(其の弐) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ムムム。からすみですか。大好物です。台湾には安くてうまいものがありますが、長崎の高級品がいいと思いつつ、とてもとても高価。イタリアではサルディーニのからすみスパゲティが有名ですね。うーん、早坂さんは、食通ですね。そういえば、先日、鹿児島で早坂さんのお知り合い、マツダ梶山さんと指宿の宿で、朝3時30分まで痛飲しました。ツマミはからすみではなく、さつま揚げ。焼酎だけは贅沢にも森伊蔵!うまいけど値段ほどではないと思いつつグビグビと!

投稿: JR1CFP | 2013年3月19日 (火) 16時10分

おお、鹿児島でさつま揚げですか。でも夜に食べると胃にもたれそうな....。 その後、体調は大丈夫でしょうか。

>焼酎だけは贅沢にも森伊蔵!うまいけど値段ほどではないと思いつつグビグビと!
森伊蔵とは、羨ましい。 ここ数年飲んでいません。

また、機会を見つけて都内でよろしくお願いします!

投稿: JA1BBP/早坂 | 2013年3月20日 (水) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209564/56975831

この記事へのトラックバック一覧です: ささやかな贅沢?:

« グルコサミン&コンドロイチン | トップページ | 目指せ、赤ちゃんのかかと :ベビーフット イージーパック(其の弐) »