« 昭和のお菓子 | トップページ | WBC キューバ vs オランダ »

2013年3月10日 (日)

からすみ

Karasumi_new

ネットためたポイントが結構たまったので、からすみを買いました。

酒のみにとって、からすみは正に珍味。

長崎などでは特産になっていますが、とにかく値段が高い。 一腹、10,000円くらいしますからね。 おいそれとは買えません。

でも、ネットでサーチすると、今は台湾や、イタリアなどからも色々と輸入されています。

ただ、本来のからすみの味といえるのは、台湾製くらいかと、個人的には思ってます。
しかも値段は、国産の半額以下となれば、これはもう買うしかありません。

そんなわけで、ここ数年は台湾製のからすみを買い続けています。


因みに、からすみは単品で食べるよりは、薄くスライスしたキュウリで挟んだりして食べるのが美味しいので、毎回そうしてます。

よ~し、今日はからすみを食べながら、オランダ戦を見るぞ!

|

« 昭和のお菓子 | トップページ | WBC キューバ vs オランダ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209564/56927104

この記事へのトラックバック一覧です: からすみ:

« 昭和のお菓子 | トップページ | WBC キューバ vs オランダ »