« コスト削減というのは分かるけど.... | トップページ | おっぱいラーメン »

2013年3月 5日 (火)

『のどぬ~る ぬれマスク 加湿 就寝用』(小林製薬)

Mask

大魔王、最近、朝起きると口の中がカラカラ。
時節柄、空気が乾燥しているのと、毎晩酒の飲み過ぎで口を開けて寝ているせいか、毎朝口がカラカラになっているんです。
 
こりゃ、体に良くないと思っていたところ、ドラッグストアーで見つけたのが、『のどぬ~る ぬれマスク 加湿 就寝用』(小林製薬)。
おお、これは願ってもない商品だ。 これで口の乾燥を防げるぞ!
....ということで、さっそく買ってみました。(買った人の紹介記事はこちら)。
 
このマスク、普通のマスクの内側に水を湿らせたぬれフィルターを装着して使うもの。構造は至って簡単。 
息が楽にできるというのもウリになっています。
 
期待に胸を躍らせて(?)、就寝時にマスクをして寝ました。 で、翌朝.....
 

口の中がカラカラ。 wobbly

え!と思った瞬間、マスクが外れていることに気が付く。嗚呼、寝ている間に外れたんだ。
 
う~ん、これじゃあマスクを買った意味がない。気を改めて次の夜もマスクを装着。 で、翌朝。
....また、口の中がカラカラ。
 
なんだよ、これ。
同じことを繰り返すこと4日間。 結局のところ毎朝、マスクが外れているのでありました。
寝返りを打っている間に外れてしまったのか、睡眠中に無意識に自分で外したのかは不明。
 
要するに、このマスクは役割を果たせないことが分かったのでありました。
嗚呼、せっかく買ったのに勿体ないなあ.....gawk

|

« コスト削減というのは分かるけど.... | トップページ | おっぱいラーメン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

濡れマスクは私も使いましたが、目覚めたときにマスクをしていたことは皆無です。無意識に外しているのでしょう。鼻を外して口だけにしても同様でした。

投稿: JE1SWO/大内 | 2013年3月11日 (月) 15時53分

マスクが外れてしまうのは自分だけではないと知り安心(?)しました。

以前、セロテープを縦にして口に貼って寝たら、翌朝、鼻の下が真っ赤に充血してしまい困ったことがあります。
中々上手くゆかないものです。coldsweats01

投稿: JA1BBP/早坂 | 2013年3月13日 (水) 06時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209564/56894650

この記事へのトラックバック一覧です: 『のどぬ~る ぬれマスク 加湿 就寝用』(小林製薬):

« コスト削減というのは分かるけど.... | トップページ | おっぱいラーメン »