« L-システイン | トップページ | とりあえず3か月、毎日ブログ記事を書きました。 »

2013年3月30日 (土)

ブルーベリーアイ (わかさ生活)

Dscn03131_2

ブルーベリーは、目にいいと巷間言われてます。

これは、歴史的にも、医学的にも既に明らかになっていることなので、疑いの余地は無いんですが、問題は数あるサプリメントの中で何を選ぶかです。

基本、その有効成分であるアントシアニンの含有量が多く、価格がリーズナブルなものを中心にサーチした結果、見つけたのが、わかさ生活の『ブルーベリーアイ』。

詳しい説明は、HPの内容に譲りますが、なかなか評判よさそうです。

買った後に分かったんですが、家内も以前買ったことがあるのだとか。
その後、わかさ生活からのフォローが多かったので、嫌になってやめた、と言っていますが、大魔王には特にフォローはないので、ま、いいかと。

で、その効果ですが、元々、視力は良いので、視力改善効果は感じませんが、目が疲れなくなったのは確かです。 日頃、パソコン画面ばかりみているので、結構目が疲れるんですが、これを飲み始めてからは、疲れ具合が軽くなっています。 

とはいえ、目の疲れを取るためにと言うよりは、緑内障予防としてブルーベリーのサプリメントを探していたので、当面はアントシアニンが視神経を元気にしてくれることを祈りながら、飲み続けてみようと思っています。happy01

|

« L-システイン | トップページ | とりあえず3か月、毎日ブログ記事を書きました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209564/57072295

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーベリーアイ (わかさ生活):

« L-システイン | トップページ | とりあえず3か月、毎日ブログ記事を書きました。 »