« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月に作成された記事

2013年4月15日 (月)

サプリメント オタク

Img_supplement

3/23付けの記事で、サプリメントを始めた動機を書きました。これ

同記事にもある通り、これまでサプリメントにはかなり散財しましたが、その甲斐あってか(?)、ようやく納得のゆくサプリメントを手に入れることができました。

入手先が全てアメリカなので、送料を節約したいのと、この先、まだ円安が進む可能性が高いので、まとめ買いをしてしまいました。 

その結果が、これです。↓

続きを読む "サプリメント オタク"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月14日 (日)

iPad紛失!!

Original_2

『iPadが無い!』

....今朝はホントに青くなりました。

昨晩は、秋葉原で音創り研究会のミーティング。 帰りの電車の中でiPadを使った記憶はあるので、どうやら電車の中に忘れてきたみたい。 ....やってしまったwobbly

人気商品だから、そのまま盗まれて戻ってこないのでは。 困ったぞ。

続きを読む "iPad紛失!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月 7日 (日)

哀れ、クランクアップタワー 

Broaken_tower_1

ローカル局のクランクアップタワーが壊れてしまいました。

何日か前、ワイヤーの異変に気づきタワーを縮めていたらしいのですが、DXを呼ぶため久しぶりに伸ばした後、再び縮めようとしている最中に轟音とともに、タワーユニットが落下したとのことです。 つまり、ワイヤーが破断したわけです。

プロレス技で言う、パイルドライバー状態になったようです。
まだ、建てから数年の筈なんですが、こういうこともあるんですね。

多分、ささくれ状態だった部分に何かのストレスが加わり、一気に破断したと思われます。

続きを読む "哀れ、クランクアップタワー "

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月 6日 (土)

2013年 桜の見納め

Last_sakura_2013

今年の桜は例年よりも開花が早かったですが、結果として結構もちましたね。

ただ、満開時期が週末と重ならなかったので少々残念。

天気予報が正しければ、今日から明日にかけて大荒れとのこと。

多分、明日には殆どの花びらが落ちてしまうと思うので、その前にと思い、近所の桜を撮りました。

続きを読む "2013年 桜の見納め"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 4日 (木)

ドラム型コードリール

Drum_code

遂に買いました。

他人の家などで、これまで何度も使ってきたコードリール。
時々、我が家にもあったらいいなあ....などと思ってはいたんですが、なかなか買う、とまではいきませんでした。

例えば、自宅の駐車場にある車の中を掃除するとき。 今までは、長めのテーブルタップを3本継ぎ足して、約10m稼ぎ、掃除機を掛けていたのでした。
でも、これはさすがに面倒になってきました。

続きを読む "ドラム型コードリール"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 3日 (水)

タブレットカッター

Tablet1

アメリカ製のサプリメントは、総じて粒が大きいんです。

喉につかえるようなサイズが『標準』なので飲むのが大変。 全然問題ないという家内のような人もいるんですが、大魔王には少々つらいので『タブレットカッター』なるものを買いました。

続きを読む "タブレットカッター"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »